福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

入院を決意も入院できず・・・自宅療養も仕事

2024年03月21日 | 高校野球 中学野球
3月14日から発症した喉痛と咳・・・

掛りつけ医に14日、18日、21日の今日と3度診察に行った。

1度目は初めての先生・・・2度目は専属の名医といわれる先生

3度目の今日は新人初の先生と3度とも違う先生だった。

2度目の名医は、過去何度も助けられているから信頼している先生だが

今回は、治らず。

そして3度とも出す薬は違う。

どうしても名医の出した薬を信用するが治らず。

3度目の新人医者。頼りないが今日はその医者が出した薬を服用した。

すると!現在までは快調方向に向っている気がする。

何故、この新人医者の出した薬を試したか!

それは、自分なりにネットにあるAI診断を見て情報を収集

これがいい!と自分なりに考えたからだ。

名医の出した抗生物質は、おっさんの病状には効かないと言う情報が

合致したからだ。

野球でも仕事でも往々にあると思う。

上司の指示が上司により異なったり

野球でも指導者によって言う事が違う事が。

これが、いつも述べる情報能力センスではなかろうか?


ここにも書かれている情報能力センス

センスがない選手が指導者にたくさん教えられてダメになっていく選手です。
 
 どれだけ偉大な選手が教えてくれたことでも…
 
 例えばイチロー選手が教えてくれたことでも自分に合わないものは捨てられる。
 
 こういう選手がセンスのある選手だと思います。

名医であってもおっさんは、体に病状にあってない!と判断

新人でも信用しようとした結果だと思います。

おっさんも自身が本業ではある部門ではスペシャリストだが

日々勉強だ。

今は今・・・過去は過去

過去に溺れている人間に進歩なし。

そして自分が正しいとしか考えないのは大きな勘違い

色々な人が色々と学び成長してきてる、それに追い越されないように

学ぶ事が大事。

学ばない人間にも成長はないだろう。

孫は、今日卒園式・・・4月からはピカピカの一年生

野球やってくれないかな~


最新の画像もっと見る