セブンイレブンのコンビニパン「糖質を控えたチョコクリームブレッド」

本日は、セブンイレブンの 「糖質を控えたチョコクリームブレッド」 税込¥140 を紹介します。

まっ黒な、少しぼてっとした小ぶりのパン、見た目的には何となくパッとしない外観ですが、

それでもブラウンのチョコクリームがサンドされています。

このパンの最大の特徴は糖質オフであること、近頃お腹の脂肪が気になる私です。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりフカフカのパン生地です。少々の塩気と、カカオが練り込まれているのか定かでは

ありませんが、ほんの少しの苦みも感じられます。

チョコクリームはホイップの様に軽やかでなめらか、ナチュラルな甘さに糖質オフなんて

微塵も感じません。又、チョコのかけらが入っていて、時折カリッと食感に変化を

与えてくれます。

普通においしくて甘くてやわらかいパン、この出来栄えなら全てのパンを糖質オフで作っても

全然問題ないじゃん、なんて思えてきます。

パンが大好き、でも糖分を控えるように、なんて言われているアナタにおススメです。

糖質なんて全く気にすることなくおいしく、甘く食べられるパンに仕上がっています。

エッ? 私ですか?

お腹周りは気になりますが、まだまだ他の誘惑にも身を委ねてみたいです。



<ちょっと雑談>

さて、新聞記事からの話題です。

ブラジルで、小型船に乗っていた6人の乗組員が、船の火災により沈没し、

浮き輪に乗って無人島へ泳ぎ着いたそうです。それから誰にも見つけられることなく、

船に積んであったわずかな食料と雨水でしのいでいたようです。

ある時、助けを求める手紙をペットボトルに入れ海に流したところ、なんと別の島で釣りを

していた人に発見され、遭難から17日間後無事に救助されたそうです。

6人ともかなり衰弱していたそうですが、命に別状は無かったようです。良かったですね。

なんか映画に出てくるようなお話し、ほんとにあるんですね、ビックリです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)