アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
satake225さんの画像
satake225
はじめまして!まだ始めたばかりですが、頑張って紹介していきます。
ブログ
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月09日

運動会などのお弁当づくりを簡単に!おすすめグッズ


運動会.jpg

秋になりこの時期ですと、運動会シーズンですよね。

また、行楽シーズンとも重なり紅葉狩りを楽しみながらお弁当を食べることもあり

日々のお弁当づくりとは違って作る機会が多くなることが多くなるのではないでしょうか。

そのぶん、時間をなるべくかけずに作っていきたいものです。

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?


運動会のお弁当.jpg

紅葉狩りの弁当.jpg


お弁当といえばおにぎりや卵焼きを入れる方は多いのではないでしょうか。

今回は、おにぎりやひとくちサイズにかんたんに作れる便利グッズをご紹介します。


生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】



ルクエというメーカーが販売している「オボ」というグッズです。


ルクエ オボ OVO レシピ付き Lekue 正規販売店 ポイント10倍 【卵料理 調理器具 キッチン雑貨 茶碗蒸し 電子レンジ レシピ ギフト 簡単 ポーチドエッグ 蒸しケーキ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】(T)

価格:1,944円
(2016/10/9 04:12時点)
感想(6件)



なんと 電子レンジでかんたんに作れる卵料理が作れるグッズです。

使い方は、出汁や砂糖で味付けした卵を容器にいれて電子レンジでチン

たった2分ほどチンするだけで、
ひとくちサイズのだし巻き卵や茶碗蒸しが作れる便利アイテムです



そしてカワイイおにぎりが作れるアイテムがあります。

スティックおにぎりケースといいまして、
手を汚さずにぎらずスティックおにぎりが作れる便利アイテムです。



おにぎり スティックおにぎりケース にぎらずに作れて携帯もできる! LS-30

価格:756円
(2016/10/9 04:23時点)
感想(0件)




使い方はケースにラップを張り、ごはんを敷き詰めてフタをするだけ

ケースにごはんをいっぱいにいれて230g入るようになっています。
(コンビニのおにぎり2個分)


今回ご紹介した、便利グッズは普段のお弁当づくりにもぜひ活用してください


「大幅減量」ダイエットTV番組でエルセーヌがサポート

2016年10月07日

ダイエットレシピにおすすめ!豆腐の便利グッズ


豆腐と大豆.jpg

空前の日本ブームから海外でも人気のお豆腐。

その魅力はヘルシーで高タンパクであること

ベジタリアンの多い海外からお肉の代用品として親しまれているそうです。





また、きちんと水切りをすればそのまま冷凍保存もでき

豆腐ハンバーグ、唐揚げ、そぼろなど様々なレシピに使うことができます。

豆腐をハンバーガーのようにはさんで食べる方もいるそうな・・?


豆腐ハンバーガー.jpg

肌寒くなってくるとほしくなるのが、温かいお味噌汁ですよね。

日々の余ったお野菜をまとめて使えて、かんたんにできてしまうのが魅力です。

お味噌汁に合わない食材はまとめてサラダにしてもいいかも

デキる人こそ使ってる!最強の電子レンジ調理器【グルラボ】


その豆腐ですが、包丁でひとくちサイズに切るときに

形が崩れてしまったりうまく切れず斜めになってしまったりしませんか?

そんなときは、きれいにカットできる便利グッズがあるんです


豆腐カッター さいの目切り ( とうふ キッチンツール 便利グッズ 調理用品 )

価格:518円
(2016/10/7 00:41時点)
感想(6件)




豆腐カッターというもので、使い方はかんたんです!

豆腐1丁をケースの上に押し込んで
手前に押し出すだけできれいにカットできる便利なアイテムです!


また、ケースは分解してスポンジで洗うことができるのでお手入れもかんたんですね

これひとつで切りにくい豆腐もとてもストレスがなくできます。


そして、豆腐と同じヘルシー食材のアボガドを使ったサラダと合わせてもいいですね。

アボガド.jpg


アボガドは中心の種が大きく普通の包丁ではスライスしにくいものです。

そんなときはこのアボガドナイフを使ってみてはいかがでしょうか


【メール便可】ののじアボガドナイフ【02P01Oct16】

価格:1,555円
(2016/10/7 00:59時点)
感想(0件)




このアボガドナイフは種に沿うように刃がまがっているので

包丁を入れながら種に沿って回していくだけでかんたんに切れしまう優れものです!

よくアボガドを使う方や、アボガドの切り方にお悩み中の方はオススメです

【最高級あか毛和牛専門店 神内ファーム21】



2016年10月05日

プロも使ってる!?かんたんキャベツの千切りグッズ


キャベツ.jpg


サラダ野菜にキャベツはかかせませんよね

レタスにプチトマトにきゅうり、お豆腐とワカメを載せて和風にアレンジしてもおしゃれで美味しいものです。

また、キャベツはスープに入れてもよし!豚肉や鶏肉と炒めてもよし!お好み焼きにも使えます!

すごく万能な野菜ですよね


キャベツサラダ.jpg


しかし、このサラダかかせないキャベツの千切り・・・

私はとても不器用なのでどうしても形や細さがバラバラだったりします・・。

飲食店に出てくるようなきれいに切りたいものです。


オシャレで美味しい べジターレ



なので私はこのキャベツピーラーを使っています。

使い方は取っ手の穴ぼこに指を入れて持って

カットしたキャベツの断面をかるく手前にひくだけ!とってもかんたんです。

素材が柔らかくなっていてキャベツの断面に刃がちょうど当たるようになってます。

これならとても早く、きれいにキャベツの千切りができますしおすすめですよ。

2年間で150万本も売れている大ヒット商品です!

【メール便送料無料】ののじ キャベツピーラー ライト ふわふわキャベツの千切りが簡単にできるピーラー!軽く引くだけでラクラク!のんじんの皮むきも、大根のカツラむきもラクラク!指かけリングで力いらず!【02P03Sep16】

価格:874円
(2016/10/5 02:08時点)
感想(26件)




そして、サラダにかかせないのが水洗いですが

水洗い、水切り、そのまま盛り付けてサラダボウルにまとめてできるアイテムもあります。

それがこのプレップ&サーブ。


Joseph Joseph ジョゼフジョゼフ ボウル プレップ&サーブ 1.8L スモール ( 水切りボウル コランダー ザル ジョセフジョセフ キッチンボウル 多目的ボウル キッチンツール 調理器具 )

価格:1,512円
(2016/10/5 17:41時点)
感想(7件)




見た目もおしゃれでカワイイです

これなら忙しいときに時短にもなりますし、

サラダだけではなくお米も研げちゃいます。






2016年10月04日

包丁いらずな簡単じゃがいもの皮むき

12e4eb3e021847cdbf93eba0af9f62bb_s.jpg



毎日ごはんの準備におわれていませんか?

少しでも手間をへらしたり工夫をしたいところですよね。


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場


ジャーマンポテト.jpg


じゃがいも料理というとチーズをたっぷりかけたグラタンや

ベーコンと玉ねぎを加えたジャーマンポテトや

秋をむかえ、そろそろ寒くなってくると欲しくなる肉じゃがのような煮物や煮込みものなどなど

レシピを調べたりじゃがいもを使う頻度はこの時期あがるのではないでしょうか。

【北海道の息吹〜北海道物産通販】



今回はいろんな料理でつかうことのある、じゃがいもの皮むきについて書こうと思います。

器用なひとはじゃがいもの皮を包丁でささっとむいてしまいますが、

不器用なわたしや料理に不慣れな男性にはハードルが高く感じます。

包丁_01.jpg


ささいな力加減がわからず、けがの元になりますよね。

わたしの場合ピーラーでさえもケガをすることがあります。


サテライトサイトに最適な記事を作成!


さて、じゃがいものむき方ですが

2つほど紹介します。



じゃがいもを水で洗ったあとそのままラップで包み、

4分ほどレンジでチンするという方法です。

電子レンジ_01.jpg

チンしたあとは手で触れられる程度まで冷ましましょう。(やけどに注意)

冷ましたあとはキッチンペーパーや布巾に移しかえて、外側にそって皮をむいていきます。

このむき方だと、加熱と皮むきを同時に行うことができてかんたんです。

ジャーマンポテトなどの炒め物などにすぐ使うことができますね!






生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


もうひとつのむき方として

アルミホイルをつかってむくことができます。


アルミホイル.jpg


同じように水で洗い、アルミホイルを丸めてぐしゃぐしゃにし

タワシのように皮の表面をゴシゴシとそりおとす方法です。

とにかく早く皮をむいて鍋に入れたいシチューやカレーなど煮込みものにオススメですよ!




QRコード
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。