ジャージャー味のトッポキと甘口ヤンニョムチキン✨@スンミン 高蔵寺 | こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

こがねの「ケッタでインドカレー&韓国料理めぐりin名古屋」

名古屋や近郊の印度•スリランカ・ネパール•スパイスカレー、韓国・タイ•ベトナム料理のお店で食べたらこのブログを書いています。最近は名古屋めしの卵の敷いた「鉄板スパゲッティ」にどハマりしています。みなさんも鉄板スパゲッティお好きですよね、参考になれば幸いです

ここは高蔵寺駅の南側のロータリー。
今、高蔵寺は工事してます。


ファミマを左に曲がり高蔵寺商店街へ。
といっても今は商店街のお店も少ない。
子供の頃はお父さんに本屋に連れてってもらったり、本屋の向かいのレコード屋に行ったり。

少し離れた線路近くの「はっとり」に夏は花火を買いに連れてってもらった思い出がたくさんある高蔵寺。


こがねの実家が高蔵寺に近いので、(いや定光寺駅の方が本当は近いけど) 高蔵寺駅で下車します。


その高蔵寺駅近くに韓国料理のお店がオープンしました。
「スンミン」
イラストの顔がスンミンさん。若いお兄ちゃです。
こがねが韓国料理好きなのを妹が知っていて教えてくれました。ありがとう。


オープン3日間はオープンセールでちょっと安く販売してます。
スンミンさんのイラストがかわいいです。


オープンセールはテイクアウトのみ。
いずれはテーブル置いてイートインも出来るかも。


おやつにも食事にも間食にも良さそう✨
こがねは夕飯用にたくさん買って行きます。


オープンのお祝いのお花もかわいいです。



出来立て熱々のトッポキを入れてくれます。



さあ、買って帰った韓国料理を紹介します✨


まず2種類のトッポキ。
奥は普通のトッポキ
手前はジャージャーントッポキ。
このジャージャーントッポキは珍しいです。
なかなか名古屋ではお目にかかれないです。

こがねは辛いのが苦手なのでこのジャージャーントッポキに出会えてとても嬉しいです💕 

具はキャベツ、ねぎの他に
韓国はんぺんも大きく切ったのが入ってます。



こちらはフライドキチン。 
画像だと持ち帰って時間が経ってしまったので
ぺっちゃりとしてますが出来立てだとクリスピー仕立てだと思います。
ベーシックな「スンミンチキン」
ヤンニョムチキンもあり「甘口」か「辛口」か選べます。

ヤンニョムチキンのタレに「甘口」があるのがまたポイントが高い✨
また言うがこがねは辛いのが苦手なので
この「甘口」があるなんて素晴らしいとまで思っちゃいます✨
タレもたっぷりかかっています。
ありがとうございます。
お味もバッチリ美味しいです!



そしてキンパ
キンパは「プルコギキンパ」を購入。
ベーシックな「スンミンキンパ」もありましたが今回はプルコギ一択。
昨日は「ツナキンパ」もありましたが本日はツナは無し。


大根の酢漬け付き。チキンを買うと付いたくる。
美味しい酢漬けでした。



さあ、買った料理を夕飯にします。
パックから出してお皿に盛ります。


トッポキ、メイン画像



チキン、メイン画像


キンパ、メイン画像
キンパの端っこの具材!
ヤバいくらいにはみ出てて最高に美味しそー✨



それにプルコギの割合がも多いのだ!


ご飯もギュンギュンに巻いたあるので
切ったところが海苔が縮んでる。
すべて美味しかったです。
また高蔵寺行ったら買いに行きます。  


にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ