人は36時間起き続けるとどうなるのか | 365日キスマイ玉森裕太くんに夢中☆ えりなすのブログ



うん、タイトルの通り。
人ってずっと起きてるとどうなるの??そんな素朴な疑問に答えるべく、起き続けてみた結果をご報告します。
今日はキスマイファンブログでもなんでもないっす。


AM6:30起床 
おうちの事があるので、この日は早起き。

AM11:30 お友達とランチ
前記事の通りですね。楽しくおしゃべり。

PM15時~翌日AM9時 仕事
この間、1時間半の仮眠休憩あり。いつもならここでしっかり寝て、体力回復!となるはずが。その日に限って事件発生。私がウトウト…と入眠しかけていたタイミングで、同じ部屋で仮眠していた先輩から「ぎゃっ!!」と叫び声が。「(えりなす)さん、起きて!早く起きて!」と電気を付けられ、叩き起こされる。「どうしたんですか!?」と、聞くと、涙目の先輩が、
「出た…」とのこと。
どうやら金縛り+心霊体験に遭ったらしい。うん、まぁ、仕方ないよね。出ると噂の仮眠室。私もちょっと霊感あるから、いつも感じてはいるが、それより眠気が勝つので気にせず共存していたんだけれど、先輩は相当怖かったらしい。まぁ落ち着いて寝ましょうや、と先輩をなだめ、再度寝ようとするが寝れず、2人でテレビを見て過ごす。結局仮眠できずに朝を迎えることに。


AM10時30分 帰宅
急いでシャワーを浴び、化粧、着替え


PM12時30分 会場到着
{728999E6-86CF-45C1-89D6-D46D76D8B9D2}
リトグリちゃんのイベントです。
生歌が聞けて、アルバムを予約すると特典会に参加できる素敵なイベント。いつもはサインだけしてもらう私だが、この日は徹夜ハイのせいか、2ショット撮影までしてしまった。アルバム1枚購入につき、好きなメンバーと写真を撮れるシステムなんだが、出来上がった写真は世にも恐ろしいものだった。かわいい表情のメンバーの隣に、徹夜開けの妖怪BBAがやや緊張した表情で写っている。


オバケ!!


はい、後悔~。アルバムを買ったことより、2ショットを撮ったことを後悔。起き続けることによる判断能力の低下、そしてハイテンションという症状がこのあたりから現れ始める。撮影会ではメンバーとお話もできるのだが、繋いだ手が氷のように冷たく、色々言おうと思っていたことがすっ飛ぶ。「あっ、身体に気をつけて」と、なんともババくさいことを伝えてしまう。もっと伝えたいことはあっただろうに…


その後、サイン会にもちゃっかり参加。懲りないBBAである。ちなみに会場は野外+海沿いなので、海風が全身に吹き付け、恐ろしく寒い。


この日はイベント終了後、ファン主催のメンバーお誕生日イベントがあるということ。大人しくイベント終了まで残って待つ。ファンのために会場を再度解放してもらい、メンバー登場。全員でお誕生日おめでとうの歌を歌って、主催者さんが用意してくれたメンバーカラーのボンボンをみんなで振る。会場はメンバーカラーの紫で染まる。喜ぶメンバー。主催者さんは直接メンバーにお花を渡し、その子は泣いていた。うん、感動じゃ。



{963D975A-CF0F-4404-9991-83B17B5CC3AE}
満足し、帰宅。帰りの電車では立って居られない程の疲労が。
あっ、そういえば、今日朝ごはんと昼ごはんを食べていない………



PM18時
夕飯が食べれなくなる。お腹が空かない。ずっと外に出ずっぱりだったため、トイレもまともに行っていなかったことに気づく。やばい、体調が悪い。
這うようにして風呂に入るが、自分が起きているのか、寝ているのか分からなくなる。油断すると意識がぶっ飛ぶ。



PM20時
ドライヤーで髪を乾かすのが恐ろしく辛い。ってか、もう立ってられない。寒い。



PM21時
寒気が襲う。これは、要するに、熱!!!謎の発熱。今日のジャニアイのゲストが誰だったかだけ知りたい、それだけ知ってから寝たい………あぁ、ケンティ?嘘……1日2回公演って……アリ…なん……?




ちーーん。


そこから9時間寝て、1時間だけ起きて、また5時間寝ました。そして今に至ります。せっかくのおやすみはぐうたらして終わっていく。


私の場合ですが。
とりあえず、36時間起き続けていると、
・判断力がおかしくなる。
・お腹が空かなくなる。
・謎の発熱。

という状況になったよ !

今はすっかり元気っすー。
やっぱり人間、睡眠が重要だな!!!