FREE HUGS 完走!! | 365日キスマイ玉森裕太くんに夢中☆ えりなすのブログ


あー今年もツアー終わっちゃったね!

毎年当たり前にあるものじゃないから、その1公演1公演を楽しみに生きてる、そんな夏が終わっちゃった。寂しいけど、今年もたっっっぷり過ぎるほど全力で楽しんだので、大満足!
と言うことで、忘れないうちに記録をせねば!!!



怒涛のGW10連休の最後にツアースタートという、とんでもなく空気の読めない東京ドームからの幕開け。東京チケットマジで大変だったね…こんなことになるとは予想できなかった…毎年こればっかりは読めないな。でも、「令和初のドーム」というキスマイさんのこだわりに必死で着いてくぜ!と気合いを入れて、今年も無事、初日に参戦できた!


西武は気候もちょうどよくて、野外の開放感さいこー!!と浮かれる間もなく、合間にパララブを見るという玉担にとっては鬼スケジュール。なかなかハードでしたな~。今年も安定にかき氷食べて腹壊しましたわ。


大阪ラストは全滅で…。ホテルも新幹線も取っちゃったけど、チケがない!もう諦めか…なんて落ち込んでいた所、大阪2daysともお譲りして頂けるという素敵なご縁にも恵まれ、無事ツアーファイナルも拝むことができました。

そんなこんなで、今年は東京、西武、大阪の3会場に参戦できました。
平日仕事終わりにダッシュで開演1分前にドームに駆け込んだり、遠征帰りの次の日仕事でぐったりしてたり、大阪ラストは15時開演のとんでもスケジュールでどこも観光行けなかったり…んー今回もなかなか慌ただしかったけど、やっぱりキスマイツアーの後は充実感で満たされているな!


ここからは、セトリで振り返る今年のFREE HUGS。
マジで長いよ。


1. A.D.D.I.C.T
グラサンに千鳥格子衣装で楽器担いで登場するキスマイ、クッソカッコイイーーー!!!ってオープニングからテンション爆上げする曲。ブレイクダンスがしんどそうで玉森くんの体力がコンサート終わりまで持つのか心配になっちゃったけど、踊りまくるキスマイやっぱりカッコイイよ!!これを見るために私はここまで来たんだ!と毎回確信が持てる曲。


2.Luv sick
やっぱり藤ヶ谷さんだよねー!な曲。「Are You Luv sick?」のぺろりんちょで沸き立つ藤ヶ谷担を見るのが楽しみだったりする。


3. Girl is mine
懐かしい曲入れてきたねー!みんなで踊れるから楽しいし好き!ムビステがぐいーんと動き出し、花道とアリーナの間にある隙間の謎が解ける曲。ムビステがそのままセンステにもなるってすごい!けど、ムビステって、ローラー履くグループにとってはどうなんだろーと思ったり。ってか、今回ほとんどローラー見てない気がするw
でも、お雛様みたいな階段状のムビステはお金かかってるぜ!って感じがしてよかった!


4. Bring it on
バクステで花火から出たり入ったりする曲。玉森さんの髪の毛が焼きそばみたいにチリチリにならないか心配になったけど、どうやら大丈夫そう。ニカちゃんと藤ヶ谷さんのラップバトルかっこよかった!


5. Shake it up/アイノビート/Kiss魂 リミックス
リミックスってあんまり乗り切れなくてどうしていいか分かんなくなりがちだけど、ちゃんとみっくんの「キッス(だましー)」は全力で湧いてしまう。もはや、団体芸化してるよねwでも好きだ!


6.メンバー挨拶
今年も「たまちゃーん!」をやったよ!むしろ去年よりも全力でやったよ!!挨拶終わりの玉森くんのくしゃくしゃ笑顔を見ると、パララブ番宣頑張ってくれてありがとーとか、いつまでもその笑顔を見せてくれ…みたいな感じで力抜けてしまう。「かわいい…」が口から自然とこぼれちゃう。やっぱりかわいいんだよなぁ。かわいいは絶対的に正義。彼の笑顔には何にも勝てない素晴らしさがある。たいがいのことはあの笑顔を見れば丸く収まるよね。最&高。


7. HUG&WALK
メンバー同士のハグがかわいくて、会場が湧く!オーラスは、トシくんがガヤさんにほっぺにチューしたよね?アラサーのほっぺチューに湧くのっやばいよな、と自覚しつつも、そこはアイドルだから、仕方なし!アルバムのリード曲らしく、ハグ満載だった!


8.僕だけのプリンセス
今年のトシくんソロ…マジで好きだったー!!歌い終わりの全力のトシくんスマイル見ると、「トシくん、優しい…好きだよ…」って重苦しく告ってしまいがち。なんでこんなにファンに優しいんだよ。なんでこんなにデロデロにお姫様扱いしてくれるんだよ…素敵な紳士すぎるよ。


9.Love Story
初日は正直、リゾートホテルの店員さんスタイルに驚きを隠せなかったが、何回か見てるうちに、影絵ダンサーと踊る玉森さんが美し過ぎて、オーラスは最終的に泣きそうになった。歌い方、完全にアーティストやん…。平井さんに感謝だね。玉森くん、歌がほんとに上手くなったなー。心を込めて歌ってるのが伝わってきて、じーんとなった。

Wait for you 誰かじゃなくて
僕だけ見ていて欲しいんだ
幸せにするって誓うから

うわぁぁぁぁぁん!!!最近よそ見ばっかしてごめぇぇぇぇぇん!!!全力であやまるーーーーー!!!
でも、若い男も好きなんだーーーー!!!(薄情)


10.はぐすた
ソロの中で一番よかったと思う!!構成も演出も一番こだわってて、ジュニアの使い方とかもすごいよかった!中居くんみが最高に強くて、途中からにかちゃん…なの……?ってなったりもしたけど、ラップキメてる姿がバチクソにカッコイイね!にか担よく生きた!最後にパンツになる所は、こうしてカッコ悪くしないとカッコつかないと思ってるのかなーそのままでも充分にかちゃんはかっこいいよ!


11. CHUDOKU
マジで最高すぎる!シーツにくるまるヒロミツがヒロミツだし、深夜2時に突然帰らされてもむしろ本望!!!「ねぇ君の香水の匂いこれってなにつけてるの?」ってすり寄ってくる玉森くんの眼球に照れ隠しで目潰ししたくなった。はぁー可愛い。CHUDOKUのフォウ!みたいなノリも大好き。やんちゃしまくる年齢は過ぎたけど、俺たちまだまだイケてるだろ!な今のキスマイにぴったりな曲と演出だった!


12. This is Crazy Love
流行りのプロジェクションマッピングを入れてみました的な曲。これは、うーん、ちょっと休憩しちゃったな。


13.Tequila!
シェイカーをパシン!と打つ北山先輩に持っていかれそうになる曲。終始かっこいいしかないだろ。横尾さんの「ホァイ!」の奇声で毎回笑っちゃうw


14. we are キスマイ!
これも横尾さんの歌い出し気になっちゃうww今回、横尾さんのMC登場率がすごい多かった気がする!色々弄られて嫌な方もいるかもしれないけれど、私は半ギレで喋る横尾さんにわりとツボってますw


15. SHE!HER!HER!
玉森くんが頭ぶんぶんする曲。ぶんぶんによって、汗が周囲に飛び散るので、その汗を小瓶に詰めさせて頂きたい。地面に落ちるにはあまりに勿体ない水分。決して悪用はしないから。
リフターのコロコロスクリーマーズも可愛かった!


16.Everybody go
最近、この曲は通路のジュニアを見てしまう。私も完璧なジュニア担になったなー。遠くの自担より、近くのジュニアになってしまった。コンサートの見方が変わってきました。全力でえびばでいごーするジュニア、追っちゃうよね。


17. 18. ルラルララ/Thankyouじゃん!
吹奏楽部の学生さんと一緒に歌う曲。東京ドームでは、え?私達どこで参加したらいいの?と戸惑ったけど、途中からトシくんがしっかり仕切ってくれた。さすが、キスマイ反省会。そして、吹奏楽部に入りたくなった。一生叶わないので、来世で叶えたい夢。メンバーと一緒に横揺れしたい。


19. トラジャ トキメキ
すみません、大阪ではキスマイペンラがとうとう命を失いまして、全力でジュニアペンラ振ってました!だって!バーガーペンラは場所取るし、まじ鈍器!と思ってたけど、単色だからコスパが最高によかったんだよ~!!フリハグペンラは6公演目で死亡しました。
トラジャかわいいね~いつも応援してるよ~とニコニコしながら全力でフー!しちゃった。フー!楽しいじゃん!


20.#1Girl
トロピカルサウンドおしゃれ!ってか、なにあの着ブロに対する演出!!!構われてる子ども達よりも、その隣の大人が気になっちゃうんですけど!!ww
あんなん目の前で歌われたら、その子のその後の人生大変なことになるよね!!!


21. 君を大好きだ
トラさんだねー。やっぱいい曲ー!コンサートで聴けて嬉しい。バラードやっぱり大事。緩急つけるためには、絶対必要!!フミヤパイセンありがとう。


22. 僕ハ君ナシデ愛ヲシレナイ
7人が前の人にくねくねと連なって踊るのが、好き!あぁ、ひたすらにヒロミツワールドを堪能。


23. 24. ルーレット2曲
全部聞けたー!やっぱりHairはテンション上がるね!祈りとか、懐かしい曲が流れると、古株っぽいお姉さん方がペンラ芸を繰り広げるのが圧巻。きっと少クラとかからずっと見てるんだろうなーなんて勝手に尊敬してると、全然自分より年下っぽくてビビったりする。一体いつからジャニヲタなの…?


25.キャッチボールをしよう
父さんの似顔絵が、ガチ横尾さんの父さんなのか気になったw


26. Love=X2U
くねくねしてて、ピコ太郎みたい、とか言ってすいません!!ガヤ担には大好評だったようで…シンプルに踊ってたね。あんなにくるくるクネクネする生き物を私は見たことがなくてね…逆サイだった時の藤ヶ谷担のテンションを支えることができそうにないので、来年は真ん中から登場してください!!


27. I miss your smile
千ちゃんのコンテンポラリーダンスよかった~!!やっぱりダンスは千賀さん一択なんだよね!ピアノはもう好きにやっちゃってくれってぐらい上手くなってるし、なんかもうとにかく千賀ワールドだった。トラのバックもすごいよかったよ~!ただし、海のような濃いブルーの光の中で、待ちきれない赤がポツポツしちゃうのが気になった。あと15秒待ちなさい。


28. DON’T WANNA DIE
「行こうか」で自然と奇声が出るような身体になってしまった。ねぇ、、殺す気か!!?光るマイクコードを身体に巻き付けてくねくねするだけなのになんであんなにエロかっこいいの?もう最高なんだけど、バカバカ!!表情全部録画したい!!今回、色んな席に入ったんだけど、バクステ正面には1度も入れなくて、迫り来るみっくんを体感できなかった事だけが心残り。毎回後ろか横から、むちむちのお尻を堪能していた。でも、正面にいたら、後追い投身していた可能性も大いにあるので、ある意味よかった。私、生きてるよ!!玉担だけどね!!


29. FIRE BEAT
キスマイ名物花火大会の幕開け。やっぱりこれがないと、夏が締まらん!!


30. Distance
この曲まじ好きだーと思ったら、今回唯一の藤北曲だったね!なんだかここまで若干の物足りなさを感じた原因はここだったか。やっぱりキスマイの魂は藤北なんだよ。シンメでバチバチに歌ってくれないと夏は始まらないし、終わらないんだから、今後とも藤北はどんどん供給していただきたい。「きんみを、はんなさっなぁ~い~」のねちっこい藤ヶ谷さんパートが大好物だった。


31. 全力ファイター
そろそろ終わるから、手汗をふかないといけない曲。


32. HUGTIME
今年もきました!恐怖の手つなぎ曲!!いや、手つなぎ全否定って訳じゃないんだよ?ただしね、こちとら、うちわとペンラをぎゅーぎゅーに握りしめて2時間過ごしているわけで、手汗はベタベタな時間帯なんだよ!終盤の手汗はお互いにマジでやばいから、これやるなら、各席に冷たいおしぼりを用意してほしい。でもトシくんのお願いは無視するわけにはいかず。よりによってトシくんにお願いさせるなんてずるいよね。その後の玉森くんからのありがとうのお言葉で、汗だく手つなぎもチャラになるという安いヲタクです。キスマイさん達に満足していただけるなら、なんだってやったるわ!!


アンコール
33. 34. 君、僕/Yeah E Yeah!!!!!!
今年はトロッコで最高の思い出を作ることができて、ほんと幸せだった。めずらしくガチ泣きした。最高過ぎました。これについては別の場所でウザイぐらい語ったので、割愛。


35. 負けないで
爽やかに歌うキスマイがこんなにアイドルしてるなんて気づかなくて、みっくんのクサめの喋り口調も全部ひっくるめて最高の夏感出てた。負けないでってこんな神曲どこに隠れてた?もっと主張していいんだよ?!ZARDに匹敵するいい曲じゃないか!!


ダブルアンコ
タナゴコロ
1度も生で聞いたことなかったし、1度は聞いておきたかった大好きな曲。キスマイさん達は歌い慣れてなくて、音程やばい所も多々あったけど、ツアーオーラスにぴったりのすごくいい雰囲気だった。私は周囲を完全にシャットアウトし、ドーム内7人と1人だけの空間を作り出して、その歌をひとつも漏らさないよう聞き入った。歌い終わりにメンバーの生声で「ありがとうございました」って…。周囲シャットアウトを終えると、私の周りのすすり泣く声が聞こえてきた。前後左右、若い子も、おばさんも、男の子も、泣いてる子が多かった。キスマイのライブでしんみり終わるってなんかちょっと違和感もあったけど、こんなにたくさんの人に愛されてるグループなんだなって改めて思って、そのうちの1人に入れていることが嬉しくもなったな。


いやーセトリで振り返ると長いわww
途中で書いてて飽きたもんww

でも、書いとくと後から色々見返したりして、楽しんだよねー!

んで、
会場や遠征先で会ってくれたお友達ありがとう!チケット譲ってくれた方にも大感謝します!
東京西武一緒に入ってくれたお友達は、ずーーっと会話が尽きなくてほんとに大好き!
遠征一緒にいってくれるお友達は、5分に1回ボケる私をたまに無視しつつも、ほとんど突っ込んでくれて、ほんとに最高な人!何故か宿泊したホテルが、スイートルームに変更になって、広すぎるお部屋に戸惑いながらも相変わらず楽しい旅でした!来年も一緒に行けるといいな。


今年もたっくさん思い出できて幸せでした~


いつもなら、あーあ、夏が終わっちゃった、と言う所ですが…
私の夏は、まだまだこれから。


ジュニアドーム、EX、そして秋はドリボとまだまだ命ある限り、現場に立ち向かう気満々。
頑張れ私の老体!!!負けんな!!!!