ウエスティしょうきちの毎日ぴかぴか、ついでに りんと春のすけはキラキラ

ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア2匹との楽しい出来事、思い出と、管理人の日記です。

お出掛けなしだから新しい写真撮ってない

2021年04月13日 22時40分32秒 | わんこ
この数日、お天気だったり悪かったり。
今日は春のすけのトリミング中、日用品のお買い物
のみの外出。りんも連れて。



 
   





写真は3月23日のもの。まだまだ雪深かったな。

ヒャー!一年経とうとしてる!!

2021年04月02日 02時18分12秒 | わんこ
あれから、日本も世界も、周りも自分も色々変わって、何とか
自分の生きる世界にしがみつこうとしてます。
ちっぽけな自分に出来る事、自分が感染しない。
住んでる地域、感染者多いから『いつ自分が感染してもおかしくないよねぇ』なんて言ってるけど、やっぱり誰もが感染したくはない。

自分は勿論、家族、お友達、会社の人、そして医療現場で頑張ってる人たちのために、出来る事はいくつもあるはず。
感染しない努力はしていこう。


去年の4月3日に撮った写真。我が家に来て3日目。




この時は可愛かった(笑)


去年の方が、雪解け遅い感じです。

また、気が向いたら更新!!


約、5か月経ってた!!

2020年04月22日 17時16分20秒 | わんこ
前回の更新から、5カ月経とうとしてます。
自分も、世の中も激変です。
5か月前、誰がこんな状況になると思ってたでしょうか?

去年の9月30日、まだまだ悲しみは消えない、しょうきちとの
お別れから1年経って、りんの新しい親戚さんと出逢ったり、クリスマスが
過ぎ、お正月を迎え、今年の2月前半まで仕事も忙しく、毎日疲れて
帰ってきてたと思います。
そして、さっぽろ雪まつりから激変の始まりです。

見えない敵にビクビクしながら色々思う事はあるけれど。
今はとにかく、自分の為、家族の為、周りの大切なお友達の為、そして
なにより、自分に命を預けてくれている子供たち(愛犬)の為、気を付けて
過す事を心掛けて。

そして、見えない敵の最前線に立たれている医療関係の皆様、私達に衣食住
の提供をして下さってる全ての皆様に感謝の気持ちも忘れずに。



りんは一応元気です。去年の健康診断で心臓の弁が多少不全と言う事と、
腎臓の数値が低くなっていた診断を受けていたものの、様子見と言う事で
1年間過ごしてきましたが、最近今年の健康検査をしました。
心臓の方は変わりないとのことでしたが、腎臓の数値がまた少し低くなってた為、近々再検査予定です。

そして、3月の最終日、りん父がその1週間前に見てきたウエスティの
男の子が気になり、迎え入れる事を決断し、我が子になってまだ1カ月弱
です。
今日この時点で生後3か月弱です。
『春のすけ(はるのすけ)』と名付けました。
とても元気で、沈みがちな気持ちを明るくしてくれる子です。

どんな子になってくれるのか?その前に、りん姉さんと仲良く
なれるのか??

 

 

 

 

       

春のすけです。りん共々、宜しくお願い致します。



金土は楽しく過ごしました。

2019年11月24日 22時22分55秒 | わんこ
土曜日は、分身モモちゃんママさんのご厚意で、新しい親戚さんと会えました。
とっても美ウエスティな12歳のララちゃん。モモちゃん&りんとは、父方の親戚さんです。
初めましてなのに、十字靭帯断裂の関係で、インスタで交流していたので、ママさん、
とっても気さくで楽しい方で、全く初めましてな感じが無かったぁ。
ギャニオンさんでランチしステキなお家で11月お誕生の3わんのおめでとうを
飼い主だけうまうましました。
 

          

おめめパッチリ美ウエスティのララちゃんです。とっても人懐っこい美人さん。

 

モモちゃんママさんから素敵なプレゼント。3わんで、お揃いクリスマスっぽく
可愛いニットです。(クリスマス以外でも勿論着れるデザイン)
ララちゃんちにあった、トナカイカチューシャ似合ってる!りんは、気にして直ぐはずしちゃう。
それにしても、ララちゃん美人だなぁ。ララちゃんママさんお招きありがとうございました。モモちゃんママさん誘って頂きありがとうございました。とっても楽しかったです。

 

ララちゃん邸を後に、アリオに立ち寄りパチリ。

 

 




昨日は、ルーク&空ちゃんファミリーに旭川に連れてってもらいました。トンネル抜けたら
真っ白世界で驚いた!!
ドックラン&カフェの山恵さんでジビエ、鹿肉料理を堪能し、その後隣町、ピップにある、
大雪山フラワーパークのドックランに連れてってもらいました。

 

空ちゃん、寒がらずいつも通り元気にオモチャ追っ掛けて遊んでました。

 

術後初のドックランの りん。楽しかったんだねぇ。一通りニオニオ、男子みたいにマーキング、
その後に魅力的なオモチャが沢山あったのでオモチャ追っ掛け、かなり走った!
チョット心配になり、途中でカフェスペースへ。チョッと不満そうでした。

 

ルーク兄たんは、ランでは遊びません(笑)カフェ犬ですから、『早く中に入らないかなぁ』って
遊んでる空ちゃんとりんを見てました。

 

この日もブラザーズはステキチェックのお召し物。ブラザーズのお姉ちゃんもオソロ!!

 

 

 

 

 

ルー兄たんの後ろにお姉ちゃん。同じステキチェックのお召し物。

 

 

 

りんは紫のボールが気にって、最後まで遊んでました。

 

         

 

          

 

 

         

           空ちゃん、何飲んでるの?

 

大雪山連峰は真っ白。札幌にいると、この雄大な山々を見る事が出来ないので
チョット感動した。

ルーク&空ちゃんファミリー、本当に楽しかったです。ありがとうございました!!
パパさん運転ありがとうございました。


  



本日は恵庭に

2019年11月08日 21時25分06秒 | わんこ
昨日、ご主人が席の予約だけした恵庭の釜めし屋さんにランチに行きまして、
その後、りんのお散歩で、花ロードえにわへ。
ところが、いつも遊ばせてもらう花壇、芝生の所、全面工事中で入れなかった。
ので、国道の反対側にある公園でお散歩。


 

        

 

昨日、初雪降って、お天気良くなかったけど、お散歩してる内に少し陽が射してきました。

  

奇跡的に、りんの口元に落ち葉がくっ付く。

 

釜飯をたらふく食べて、直ぐ動けないと言い、暫く車で休んでたご主人が途中でやって来て りんは大喜び。
   

  

 

 

  

 

キレイに整備されてて気持ちの良い公園です。

 

 

 

 

 

 

千歳空港に着陸する飛行機が見えます。

 

またまた奇跡的に、りんの左目に落ち葉が眼帯のように付きました。

 

また来れたらいいね。
この後、恵庭温泉、ラ・フォーレに行って来ました。
ウマウマ、楽しく遊び、お風呂に入って、ありがたい一日でした。