今日から飲食店の営業停止が始まり、我が家周辺のお店もテイクアウトやデリバリーサービスを提供しているお店以外は一斉に閉まりました。

3〜6月の3ヶ月に及んだ営業停止を経て、再開後徐々に賑わいが戻ってきていたところにまた冷や水を浴びせられた格好になってしまいました。

 

一日の新規感染者数は1万人突破した後もその前後で推移しています。

 

一時期はコロナ関連ニュースもほどほどにしていた僕らですが、またもやあれこれチェックするようになりました。

 

そんな中、今日はブリュッセルの英語版ニュースサイトの Brussels Times が、「ブリュッセルで検査した4人に1人近くがCovid-19保有」との見出しで報じていました。

 

 

Sciensano 公衆衛生研究所によると、ブリュッセルでコロナウイルスの検査を受けた人のほぼ4人に1人(22.5%)が陽性だったとのこと。

 

ブリュッセルでの直近の1日あたりの陽性件数は1173件で、39%の増加率を記録。

 

ベルギー全体の陽性率は14.7%で、こちらも4.3%の増加となっていますが、全国平均の値を大きく上回るブリュッセルの22.5%という陽性率。かなり恐怖です。

 

 

フォローしてね!

 

ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

 

励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪