ベルギーでのコロナ第4波が襲って来ている状況を受けて、本日政府内の協議会で、先週決定されたものに加え、新たに更なる行動制限が発表されました。

 

その中での大きなものは、屋内イベントの人数大幅削減。

明日12月4,5日、4000名以上が集まるイベントは行うことができなくなり、6日以降は最大で着席200名のみに限定、ワクチンパスポート提示必須です。

当面は今月20日頃までの措置となりますが、またもや、コンサートやライブなど文化・芸術関連イベントがキャンセルされる方向になりそうです。

さて、そんな中、明日4日(土)、明後日5日(日)は、世界三大音楽コンクールのうち、今年開催された2つのピアノコンクールの優勝者によるリサイタルがブリュッセルのBOZARであります。


まずは5月に当地ベルギー・ブリュッセルで開催されたエリザベート王妃国際音楽コンクールの優勝者、ジョナタン・フルネルのリサイタルが4日(土)20:00〜。バッハ、ショパン、ブラームス。
 

 

そして、日本人受賞者2人を出す快挙で日本でも大変話題となった、10月ポーランド・ワルシャワで開催のショパン国際ピアノコンクール。こちらの優勝者ブルース・リウがブリュッセルにやってきます。5日(日)11:00〜。こちらは勿論全曲ショパンのプログラムとなっています。

 

 

我が夫Yvesの体調が今日はやや改善したものの、いつ咳が出るか分からない状況ですので、ライブ鑑賞は断念。

ということで、チケットは1枚のみ。座席が僕の隣という状況となりますが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お譲りいたします。

勝手ながら条件をひとつ、どちらのコンサートもコンクールをストリーミングなどフォローしていた方を希望いたします。

日曜日のコンサートのほうは、10時からの軽い朝食付きです。

ご希望の方はプロフィール欄にある連絡先や、各種SNSなどからご連絡をお待ちしております。

既にチケットをお持ちの方々もいらっしゃると思いますが、もし、お近くで僕の姿を見掛けたらお声掛けくださいね。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村