今日の日曜は久々の曇り。夜になって雨がぽつぽつ降り出しました。

 

そんな今日は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』最終回を観て、サッカーワールドカップ決勝をチラ見。どちらも予測できない展開でしたね。アルゼンチンおめでとう!フランスもリードされては追い付き、ものすごい粘りを見せてくれました。

さて、体調のほうですが、各種症状も順調に収まっていて、Yvesの下痢もなくなり、僕の喉の痛みもかなりひいてきました。

 

ただ、昨晩感じ始めた僕の味覚臭覚障害のほうは、今朝起きがけのコーヒーで確信に。

 

味は昨日の紅茶同様、苦味については感じるもののマズい。そして、香りが全く有りませんでした。

 

食べ物はというと…。

昼はスパゲッティジェノベーゼ。バジルの葉は香りを嗅いでも無臭だし、味もほぼしないので、栄養重視でセロリの葉と刻んだものを入れて、あとは瓶詰めのバジルソースを使ったのですが、辛うじてそれっぽい味がするかな?という感じ。刻んだニンニクの存在も感じられないほど。

 

夜は冷奴を、醤油、ポン酢、白だしと3種類食べ比べしてみました。味の違いは明らかに判別できるのですが、どれもくすみがあるというか尖った塩味というか、本来のうま味がないんですよね…。

昨晩もわりときちんと感じられた甘さのほうですが、チョコレートもみかん(クレモンティーヌ Clémentine)も、食事に比べるとだいぶ美味しく感じられました。

 

衝撃は臭覚のほう。こちらは完全無臭になっちゃいました。

食べたり飲んだりしたもののほかに、昨晩は感じられたチーズもダメ、一番わかりやすいと思われるオードトワレも見事に香りません。もっと強烈なものは?と思い、お酢をスプーンに垂らして鼻を近づけたのですが、こちらも匂いはせず、ツーンとする刺激だけは感じました。

 

 

友人知人にも体験者が居て、数日で元に戻ったと言っているので、それを信じてもうしばらく我慢しますが、食べたいものを作ろうというモチベーションはダダ下がりです。
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村