今年も数時間で1月が終わります。早いですが、5年前のサプライズプロポーズの時以来、いろんな意味で幸せで充実の1月だった印象です。

さて、こないだの日曜ですが、郊外のグリーンショップへ出掛けて、インテリアグリーン(観葉植物)の鉢植えを大小10点ちょっと買って来ましたもらいました。誕生日プレゼントです。
 


 


昨年は比較的育てるの上手くいったものが多かったのですが、冬になって日照時間が極端に少なくなることで、枯れてしまうものも続出。

中にはこんな真冬に新芽が出てくるケースもあるんですけどね。
 

部屋の中のグリーン率が下がって寂しくなったので、ニューフェイスたちを迎えられて、とっても嬉しいです。

 

お店でも冬は多くの植物が休眠期に入るためか、置いてある種類は他の季節に比べてかなり少なめ。

 

その分、いつもは見逃していたり、冬だからこそ並んでいるものもあると思われ、結果的にこれまで手にしてこなかった種類の植物が多くなりました。

 

 

皆さんのお宅でも同じ種類のもの育てていたりしますか?

 

 

 

 


一部は既に根が鉢の底いっぱい一杯だったりしているので、大きな鉢に移し替えるべく、明日にも取り掛かりたいと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村