今日の節分は、僕だけですが飲み会に出掛けて帰りが遅くなりそうなので、お昼用に作った野菜カレーのことを。

 

 

参考にしたレシピはこちら⏬

 

 

このレシピにあるマッシュルームとリンゴのすりおろしの替わりにズッキーニとオクラを入れました。

 

大型の鍋で玉ねぎを最初に炒め始め、ジャガイモ、ニンジン、生姜のみじん切りを追加。

 

 

蓋をして15分ほど蒸し炒め。

 

水と、ローリエの葉を入れて、コクを出すために肉の固形ブイヨンを。3分ほど煮たら、カレールーを入れて弱火で煮込む。

 

 

パプリカ、インゲン、オクラと、ズッキーニ、ナスとで2つのフライパンでさっと炒めて、鍋に追加。水を少し足して5分ほど煮込む。

 


フライパンにバターを熱し、軽く火が通ったトマトを追加。
 

 

全ての野菜が入った状態。

 

 

その後コトコト弱火で煮込み出来上がり。最後に塩、こしょう、オイスターソースで味を調える。

 

 

14時過ぎに帰宅した夫Yvesと遅めの昼ごはんとして食べました。カレーライス、一年ぶりかなぁ?

 

 

使ったジャガイモが煮崩れしやすい種類だったのか、小さく切りすぎたのか、だいぶ溶けてちっちゃくなってしまったのが、次回への反省点です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪

↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の① ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ② ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪


↓フォローはこちらからどうぞ。

 

フォローしてね!


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村