ヨーロッパの春の味覚と言えば、ホワイトアスパラガス。

 

我が家でも例年4月には食べているのですが、今年は先週の連休中に初めて食しました。

我が家では普段はパスタを茹でているこちらの鍋ですが、本来はアスパラガスを茹でるための深鍋。

 

 

夫Yvesは20分は茹でると言ってましたが、そんなに茹でちゃうとふにゃふにゃになってしまうので、僕のほうで早めに火を止めました。

 

 

 


 

ホワイトアスパラガス、ミモザ風
スモークサーモン添え

 

 

コリコリしてとっても美味しかったです。

 

 

翌日もアントワープに出掛けた際のランチにはホワイトアスパラガススープをいただきました。

 

 

トロトロのクリームスープの中にしっかりと身も入って、ホワイトアスパラの美味しさを味わえました。

 

 

お仲間の魚料理にもサラダ風にホワイトアスパラ。

 


 

ホワイトアスパラガスのシーズンもそろそろ終わりに近づいていますが、滑り込みで春の味覚を満喫したのでした。


PVアクセスランキング にほんブログ村


↓励みになります。毎日1回、Aセット、またはBセットでバナークリックで応援お願いしま〜す!🙇‍♂️ 登録など一切必要ありませんので、お気軽にポチッと♪


↓Aセット(ゲイ&ヨーロッパ)でも

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 ゲイブログランキング
ヨーロッパ(海外生活・旅行)ランキング

 

↓Bセット(ベルギー&同性愛)でも

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


にほんブログ村 ベルギー情報ランキング 
同性愛(ノンアダルト)ランキング


↑カテゴリー別の①ゲイ&同性愛🏳️‍🌈 or ②ヨーロッパ&ベルギー の組み合わせでも大歓迎です♪

↓フォローはこちらからどうぞ♪


ヨーロッパ発 日欧ミドルGAYカップルのツレ連れ日記 - にほんブログ村

フォローしてね!