【大阪杯 2024】データ展望・出走予定馬/想定オッズ、王者不在のレースで混戦か?

未分類
無料メルマガ会員募集

  【火下遊の競馬予想】では、無料メルマガ会員を募集しています。


次回の配信予定
2024年4月27日(土)ユニコーンS

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.mag2.com/  

競馬メルマガバナー


友だち追加
ライン@始めました。「火下遊」に興味がある方は現在1800名。 募集しております!

こんばんわ。
総合データ予想家の「タウラロウヘイ」です。
本日は大阪杯 2024のデータ展望を行います。

舞台となる阪神2000mは小回りコースのため各馬の仕掛けも早くなり機動力と中盤からの持続力が必要なコースになります。
開催序盤から雨の影響を受け続けた馬場状態を加味しながら予想を組み立てていく必要があります。

大阪杯の出走馬予定馬はこちら

例年であれば高松宮記念の週にドバイの開催が重なるためリーディング上位のトップジョッキーが海外に行ってます。
さらに馬もドバイターフやシーマクラシックに流れていっているため、今年も手薄なメンバー構成になりそうです。
それではG1に昇格してから過去7年のデータを中心に傾向を探っていきましょう。

こちらが過去7回のデータ

 

大阪杯 2024 データ展望

 

①前走クラス
馬券の中心はG2組となります。
G2の中でも金鯱賞、中山記念、京都記念の3つとなりAJCCと日経新春杯は合わせて10頭全て全滅です。
前走G2 4-5-5-55 勝率5.8% 連対率13.0% 複勝率20.3%

②前走人気
馬券圏内は前走5番人気以内となります。
前走1人気 2-3-3-12 勝率10.0% 連対率25.0% 複勝率40.0%⇒ソールオリエンス、べラジオオペラ、ミッキーゴージャス、ロードデルレイ
前走2人気 2-2-3-16 勝率8.7% 連対率17.4% 複勝率30.4%⇒ルージュエヴァイユ
前走3人気 1-1-1-13 勝率6.3% 連対率12.5% 複勝率18.8%⇒エピファニー、プラダリア、ローシャムパーク
前走4人気 1-0-0-7 勝率12.5% 連対率12.5% 複勝率12.5%⇒モリアーナ、ジオグリフ
前走5人気 0-1-0-5 勝率0.0% 連対率16.7% 複勝率16.7%⇒ステラヴェローチェ、タスティエーリカンカブール

③馬齢と性別
完全に4歳馬vs5歳馬の図式となっており、6歳以上で馬券に絡んだのは17年2着のステファノスのみとなります。
近年は牝馬の好走が目立ち20年は牝馬のワンツー、21年と22年はレイパパレ、23年はスターズオンアースが連対しています。
スタニングローズ、ハーパー、ミッキーゴージャスなど今年も近年の流れから非常に注目です。

④生産牧場
やはり中距離古馬のG1となるとノーザンファーム生産馬が活躍します。
過去5年で複数回の馬券絡みはノーザンファーム(5-3-4-35)のみとなります。
勝率10.6% 連対率17.0% 複勝率25.5%
3着以内で2頭がノーザンファーム生産馬というイメージです。

⑤東西所属
関西馬が断然というか関東馬が大不振のレースなので関西馬を中心に馬券を組み立てたいところです。
今年は関東馬に有力どころがいるので取捨が難しいところですが基本的には割引評価の材料になるでしょう。少なくとも本命にはできません。
関東馬(0-1-1-24)
関西馬(7-6-6-56)

⑥コース経験
G1なので上級クラスでの実績が必要なレースではありますが、阪神コースの実績や更に言えば阪神コースの重賞経験があるのが望ましいところ。
小回りで直線が短いコース設定のため先行馬が断然有利ということもあり上り3ハロンの脚よりは持続力の脚が重要となります。
阪神のチャレンジカップのみの実績でG1初挑戦ながら完勝したレイパパレがいい例でしょう。

⑦注目の穴馬
阪神中距離コースで花開くか?⇒スタニングローズ
長めの休養明けとなりますが動きはよく走れないことはなさそうです。
近走は条件の合わなかったレースばかりなので基本はノーカウントとしてもよいでしょう。
そのぶん前走人気データからは外れてしまいますが、阪神でG1勝ちの実績があるためコース適性は問題なく牝馬ということだけで評価は上がります。

最終予想は枠順が決まった週末に発表します。おたのしみに!

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

昨年はダービー卿CT

大阪杯で的中の無料情報

今週の〝イチ押し〟〝注目〟です!

━━━━━━━━━━━━PR

無料情報:三連複

◎大阪杯2023年

三連複89.8倍×500円

【払戻額】44,900円【回収率】898%

◎ダービー卿CT2023年

三連複47.6倍×500円

【払戻額】23,800円【回収率】476%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

先日はフラワーCを2年連続的中しました♪

6人気以下の馬を上手く入れ込むイメージ!

まずは土曜の買い目からベタ乗りしてみましょう。

→無料情報を確認

↑レース前夜確認し、ここの無料情報を頼ってください(^_-)

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

未分類
ロウヘイタウラをフォローする
【血統】火下遊の競馬予想ブログ【データ分析】
タイトルとURLをコピーしました