妻の浮気相手として一番多いのは、「自分の職場の人」という結果が出ています。

1位】65% 勤務先の同僚や上司、取引、パート先関係者
【2位】12% サークル、習い事の仲間、講師
【3位】10% 元交際相手、学生時代の同級生
【4位】 5% 出会い系やメールなどで知り合った男性
【4位】 5% ご近所さん、子供の同級生の父親
【5位】 3% その他

 

やっぱりねーという声が聞こえてきそうですが、毎日顔をつけ合わせる関係は強し!というところでしょうか。

不倫相手と出会う機会も、当然専業主婦よりも仕事をしている主婦の方が多くなります。

 

結婚後、不倫の経験があるか?(既婚女性にアンケート)

専業主婦:専業主婦になってからの不倫経験率 4.5% 
就労主婦:勤めながらの不倫経験率 21.5%

 

仕事をしていると、同僚をはじめ取引先や出入り業者などさまざまな男性との接点も多くなります。

 

特に、職場の上司や同僚とは、同じチームで一つの目標に向かって一緒にがんばったりすると親密度は非常に深まります。

 

一緒に過ごす時間が長く、仕事上の愚痴や悩みを分かち合えるという点でも、不倫に発展しやすいと言えます。

仕事をしている妻は、いろいろなところに不倫のきっかけが転がっているのです。

 

 

あなたの奥さんが仕事をしている場合、最近急に、週に何度も残業で帰宅時間が遅くなったり、会社での飲み会が頻繁に行われるなど、それは奥さんが家を空ける口実かもしれません。