ドバイ3戦 (ターフ・シーマクラシック・ワールドC) | 毎日が一口馬主!

毎日が一口馬主!

一口馬主の楽しみを365日満喫してもらうためのブログです。

明日の日本時間深夜には、ドバイWC MTGが開催される。

 

イクイノックスパンサラッサを現地応援して、「あれからもう一年か・・」と思うと

中々シンミリとする今日この頃である。

 

 

 

今年の日本勢もかなり強力なメンバーだから、見応えのある熱戦になるに違いない炎

 

======================================================================

 

ドバイターフ 芝1,800m

 

 

流石に今回は、三連勝中のロードノースに日本勢が待ったをかけるグー

 

有馬記念で復活したドウデュース、昨年の直線入口では最後方近くでモレイラ騎手が

乗りへぐった印象のあったダノンベルーガが、必勝を期して行っている。

切れ味ではマイル王ナミュールも負けていない。近年屈指の日本勢。どれかが勝つ。

 

 

ドバイシーマC 芝2,410m

 

 

ここはやはりオーギュストロダンと、日本のドゥラメンテ牝馬達の戦いに先ずは注目。

 

馬場が日本ほど軽くない。

JCでは2kg差だった斤量が今回0.5kg差になるが、若きリバティIの方が勝利に近そう。

ジャスティンパレスはもたつく点が上手くカバーできれば。

 

 

ドバイWC  D2,000m

 

ウシュバテソーロが、ウィルソンテソーロを従えての海外連戦。連覇を目指している。

 

サウジCのセニョールバスカドールとの再対決が期待されるが、同レースは淀みなく

かなりタフだった印象注意。ウシュバは7歳馬であり、その辺りが(個人的に)少し懸念。

 

川田騎手の当日ここまでの流れによっても、騎乗のムードは変わるだろう。

 

 

昨年のUAEダービー圧勝時、デルマソトカゲも高い現地での馬場適性を見せていた。

音無厩舎にも頑張って欲しいなと願っている。

 

日本勢の大活躍に期待したい(^^)。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ

PVアクセスランキング にほんブログ村