多摩市ベルブ永山ヨガサークル『セルフメンテナンスヨガクラス 2024年4月5月スケジュール!』


yj この記事を書いた川村妙子プロフィールはコチラをクリック

yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

多摩市ベルブ永山公民館ヨガクラス多摩市ベルブ永山の和室にて
毎週土曜日19時から20時30分の90分クラスを
開催しています。

肩こり解消・腰痛改善・股関節の痛み・足のムクミケアなど
様々な身体の不調を改善するセルフケアをお伝えしています。

現在、50代の方が多く参加しております。
更年期を迎えて、様々な不調を抱えている方に
セルフケアをお伝えしています。

肩こりや腰痛、肩関節痛、股関節痛、坐骨神経痛でお悩みの方に
大変喜んでいただいています。
整体ベースで、硬くなった筋膜リリースやマッサージをしながら
身体に柔軟性を付けて、関節回りの強張りを改善する方法など
参加者の方の悩みを聴きながら行うので、毎回レッスン内容は変わります。

多摩市ベルブ永山ヨガクラス

現在は参加人数を10名までとさせていただきます。

場所は4F和室となります  
3月30日と4月6日は休講となります

3月30日は調理室にて18時30分から

『おから味噌づくり』を行います。

味噌の美味しい調理レシピを紹介していただきながら
☆作って
☆食べて
☆学んで
健康な体でいるための講習を行います。

参加費:1,000円です

2024年 4月 5月 6月のクラス
4月13日
4月20日
4月27日
5月 4日
5月11日
5月18日
5月25日
6月 1日
6月 8日
6月15日
6月22日
お申込みはこちら

 テニスボールを使った様々な身体のコリを改善する
内容も取り込んでいますので、興味ある方は
お越しくださいね。

テニスボールを使ったケアシリーズ1
『三角筋ほぐし』

眠れない時には、夜のリラックスヨガを試してください

一番大切なのは背骨を意識した呼吸です。
鼻で息を吸います。
鼻は空気清浄機の役割をしますので細菌やウイルスを除去 する役割があります。 出来るだけ肩や首周りの力を抜いて、呼吸に意識を集中しましょう。
口で息を吸うと喉に細菌やウイルスを取り込むので風邪を引きやすくなり
口が乾くので歯周病になりやすくなります。
吐く息は口でもOKです。

名木さんのツボ押しクラス 18時00から18時50分
(料金は別途200円をお支払いください

ヨガクラス19時00分から20時30分までとなります。
ツボ押しをしてからヨガを行うと柔軟性が
早く身に付きますよ。

ヨガの参加費1,000円とさせていただきます。

お申込みはこちら

受講の注意事項

  • 来館時・退館時には、手洗い・手指消毒をしてください。
  • 咳、発熱、息苦しさ、だるさ、頭痛やのどの痛みなど体調のすぐれない方の利用はご遠慮ください。
  • 来館前に検温し、熱(37.5度以上)がある時の利用はご遠慮ください。
     ※平常時に比べて熱が高いときは、ご利用をご遠慮ください
  • 可能な限りマスクを着用してください。
  • 【密閉回避】換気のため、1時間のうち5分程度の換気を2回(30分に1回程度)してください。
  • 【密集回避】活動にあたっては、人と人との距離は2m以上間隔を空けてください。
  • 【密接回避】対面での会話、大声での発声、接触を防ぐことができない利用は避けてください。
  • 部屋の使用前後に使った物・ドアノブ・スイッチ等の消毒をしてください。 が貸し出しの条件となっていますので、ご協力をお願い致します。

 受講料

ヨガクラスは、その都度払いで¥1,000円となります。
名木さんのツボ押しは¥200円と超格安です(信じられない・・・)
高級なアロマを使ったり、参加者の方が自分で出来るように指導してくれます。

#更年期障害のケア
#肩こり解消
#腰痛改善
#股関節の痛み
#足のムクミケア
#多摩市ベルブ永山ヨガ教室
#多摩市永山ヨガサークル

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 

marutabanner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

多摩市聖蹟桜ヶ丘でスタジオプラーナで ヨガ&ストレッチ&姿勢改善教室を開催しています。 YMCメディカルヨガスクール卒業 沖ヨガ2級指導士(1級を取るに指導経験20年以上ないと取れないので2級です。) 横浜ライフアップヨガ学院 極楽リセット指導資格取得 アロマ認定講師 自分自身が、さまざまなダンスを25年してきました。 いろんなケガをたくさんしてきて、 ヨガやセルフケアを学び、自分の身体を助けてくれる セルフケアをたくさん勉強しています。 首の痛みケア(ムチウチ症のケア)肩こり・肩甲骨痛・猫背姿勢改善・ 足のムクミの改善を特に得意にしたレッスンをしています。