オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

ソレスト高千穂の朝食ブッフェ

ホテルで食べる朝食は、どうしても期待を膨らませてしまう。宿泊費次第とわかっていても、昨今のツーリズムを取り巻く環境は過剰競争が進んでいる。特に「函館」の朝食戦争を経験すると、期待せずにいられない。

ソレスト高千穂は、1階ロビー横に「木花(このはな)」というレストランがあった。ここが朝食会場となっていた。

函館のように朝1番に行くと、当然1番乗り。誰も朝食に期待してないのかな??

窓際の席をキープして、じっくりブッフェ内容を見学。

3月上旬は寒いけど、あと1か月後ろだったら、テラスで食べるのも良さそうだ。

少し時間が経過。少しずつ人が入ってきた。

私が選んだ朝食は、こんな感じ。少しずつ、いろんなものを選んだ結果。

メインはチキン南蛮と焼売&スパゲッティ・ナポリタンかな。。

特に朝食に力を入れているホテルでは無さそうだった。所謂ビジネスホテルの朝食に似ていた。1つ1つを料理人が作っている訳では無さそうで、冷凍系の食材を温めている感じだ。

でも、最後はデザートで〆。ワッフルとコーヒーと。 ご馳走様でした。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村