札幌二条市場☆彡札幌の胃袋 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

賑わいが消えた二条市場

現在も市民の台所として愛され続けているが、街中という立地の良さもあり、北海道土産を求める観光客や旅行者で連日賑わっているはず!が、我々が訪問した日は寂しい感じだった。コロナの影響かもしれない。北海道や沖縄は、非常事態宣言解除後も苦戦しているらしい。

3日目の朝。最終日だと言うのに、お天気はどんより曇っていた。今にも雨が降り出しそうだ。

二条市場に着いたのが早すぎた!のか、誰も人がいない。もしや「日曜日」はやってないのか。

時計は午前6:48を知らせてくれた。どうやら早く到着し過ぎたようだ。関東の感覚だと、「市場」といえば、午前4時ぐらいから午前11時ぐらいまでのイメージだったので、ちょっと間違えたかもしれない。(*後で調べると午前7時~午後16時ぐらいに営業しているらしい)

のれん横丁。朝食を提供(海鮮丼など)する店が、これからオープンする感じだった。

この殺伐とした風景。マジですか??と思ったが、これからオープンするんだった。

海鮮の店がようやく店を開けはじめた。同時に、雨が降り出してきたので、ホテルへ戻る。

ホテル朝食2日目

2日目の朝食。同じブッフェだけど、出来るだけ違うものを。

2021年にオープンしたばかりなので、綺麗なのは(・∀・)イイネ!!。

私のセレクト。

マダムのセレクト。

2人に共通するのは、スープカレーだ。 専門店にも行きたかったけど、ラーメン+寿司+肉と選んでしまったので、朝食で食べることにした。

 

スープカレーは、野菜が肝のように思う。他のカレーとは違う野菜の存在感が良かった。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村