出雲で旨い「とんかつ」を☆彡隠れた名店「和風とんかつ とんき」 | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

和風とんかつ「とんき」

あ~~疲れた!!くたくたなのだ。この日の走行歩数は、自己最高の<27,065歩>!!距離にして20.1km、消費カロリーにして992.25kcalだった。ホテルへチェックインするや否や、即、ご飯へ走る。そうしないとお店が閉まってしまいそうなぐらい、閑散としていた。

出雲市駅前は、夜7時で閑散とし、人に出会わない。恐る恐る、とんかつ屋を目指した。

暗くって、営業しているか否か不安だけど、入店してみた。

カウンター席は空いていたので、カウンターへ通される。まずはビールでスタート。

お通し(ひじき)と大根(サービス)が出てきた。ビールのアテに丁度いい。メニューを眺め、マダムと作戦会議。居酒屋的オーダー定食的オーダーどっちにする??とんかつ屋だけど、メニュー的にはどちらでもいけそうだった。で、安上がりな定食的オーダーで。

私は、「特選ロース定食 1,900円」。

マダムは、「串揚げ7本定食 1,100円」。

特選のロースかつは、このボリュームだ。見た目にインパクト有。

ソースをかけると、より一層食欲がそそられた。こりゃ旨いに決まってる。

案の定、イイ感じで脂身と肉が入っており、味を楽しみ、脳内も大満足。

串揚げもいい具合に挙がっている。ご飯も3杯までお替り自由。キャベツも言わなくても、食べると、追加される、気の使いようだった。

大満足な食事を終え、とぼとぼとホテルへ向かう途中にJR出雲市駅が見える。誰もいない。

タクシーだけが寂しく停車していた。駅にしかコンビニが無かったので、コンビニで、珈琲とお茶とデザートを買って帰った。

 

フォローしてね…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村