冬の特別会席☆彡界 日光 星野リゾート | オムニバス

オムニバス

ポニョファミリーの海外旅行記です。家族海外旅行記を中心にソロ旅・夫婦旅や食べ歩きなど徒然に日記を書き溜めていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2泊目の夕食は特別会席

同じホテル・旅館に泊まるなら、夕食は変えた方がいいだろうと思った。2泊目の夕食はオプション料金が必要となるが「特別会席」を予約しておいた。

 

星野リゾートの「界」は温泉ブランド。基本2泊3日を推奨しており、ゆっくりと寛いで下さいというスタイル。食事は何もしなければ「同じ」になってしまうので、もう1泊は「特別会席」を頼みたくなる。いい商売してる。

先付けは、「雲丹 湯波ムース 献上醤油のコンソメゼリー」。昨日と違って、素材そのものが高級になっていた。雲丹は間違いなく「甘く」・「美味しい」。舌の上で転がし楽しんだ。

お椀は、「湯波巻き真薯 菊花 柚子」。椀の出汁が美味しいな~~~と思った。この2品を食べた時点で確信した。やっぱり「特別会席」で良かったと。昨日の会席とは別物。

宝楽盛り(八寸+お造り+酢の物)。見た目が賑やかで楽しくなる。

お造りにも「雲丹」。鯛もホタテも。

嬉しい。この「雲丹」は本格的だった。

揚げ物は、「鶏と根菜とフォアグラの東寺揚げ」。東寺揚げとは、湯波を用いた揚げ物の事をいうらしい。

台のものは、「湯波と和牛の豆乳ミルフィーユ鍋」。すごーく珍しい茸類があった。

食べ進めるも、だんだん満腹になってくる。極私的には、豆乳鍋より普通の和風鍋で食べたい!と思ったが、ここは「日光」なので湯波にこだわっているようだった。

土鍋ご飯と留椀と香の物。最後はやっぱり白飯が食べたくなる。味噌汁と漬物もうまい。

甘味は、バニラアイスとクルミ&フルーツグミ。なんだか不思議な組み合わせ。

夕食時の「苺のおもてなし」。「とちあいか」といちご酒で最後を締めくくった。

 

1泊目の普通食。2泊目の特別食。食べ比べてみたら、圧倒的に「特別食」がいいと思った。これから星野リゾートに宿泊する時は覚えておこう。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村