クリスマスイブにちょっといい話 | レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・レトロ雑貨「神戸トランヂスタ」スタッフブログ

レトロ家具・雑貨の『神戸トランヂスタ』で
働く丁稚ボンジョールノの昭和レトロ雑貨・
昭和レトロ家具とまるで昭和な奉公日記

クリスマスイブの夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

どうも、神戸が誇るセイント丁稚、ボンジョールノです。

今夜は聖なる夜にぴったりのハートウォーミングなお話をプレゼントしたいと思います❤

先日、いつも神奈川からご来店いただく
"憎らしいほどビューティー"、こと湘南のジョージさんからプレゼントを頂きました。

古い「明星」の付録
「若い恋人たちのラブラブ読本」


てへへ、これは…

ジョージ、ナイスチョーーーイス😍

ドキドキしながら頁をめくるボンジョ。

そこにはアツアツヤングに向けた恋愛ノウハウが😝

甘酸っぱい青春時代を思い返しながらぐいぐい読み進みます。

でもそこはやはり昭和。
とても牧歌的な微笑ましい内容で…

と思った瞬間、目に飛び込んできた衝撃の一文


「バーのホステスに口移しでウィスキーを飲まされました。」


ふーんなんなのこいつモテ自慢ですかあーそーですかおじさん50年以上生きてきて一回もそんな経験ないけどあーそーですかモテ自慢ですかそんな暇あるならそのバーの場所教えろやコンチクショー❗


えー、少し取り乱しましたがボンジョが言いたいのはそういう事ではありません。

失礼にも「病気を移されたのでは…」と不安を覚える投稿者に答える友人の一言が感動的なんですよ。

「アルコールだから消毒されて大丈夫」

この無責任さ。

適当な根拠で言い切る気迫。

安心させるとみせかけて一人いい思いをした友に対する
「知らんがな何様なんだよ相手の方が心配だわお前なんかどうにでもなれやつーかそのバー教えろ」
という若者らしいパッションが感じられ、とっても生暖かい気持ちになりますね。

折しも今日はクリスマスイブ。

皆さまにも心暖まる一時が訪れますように。

Merry X'mas!✨🎄✨

(山下達郎のクリスマスイブ流れる)


どの辺が心暖まるんだよ何のポストだよ達郎巻き込むなよクリスマスが台無しだろが

いや聖なる夜にピッタリかなって

内容にぴったりなのは違うセイの字だろが

…アーメン

祈るぐらいなら最初から書くなよバカ


2018年の営業日もあと26(水)を残すのみ。
お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ😊