こんばんはー!

お久しぶりになってしまいました。

 

しばらくブログを書いてなかったのですが、また再開しようと思います。

書きたいことは沢山あるのになかなか更新できなかったのですが、少し余裕がでてきたので。

 

ブログを書いてなかった間にもいろいろとありました。

絶対に叶えると決めていた、パパとのイタリア旅行も行きました!

 

イタリアの記事楽しみにしてます!って言ってくれた方もいたのに、全く書けてなくてごめんなさい…!

これからちょこちょことパパとの旅行の様子などもupしていこうと思います。

 

 

ただ、私の自身の話とパパのALSの話を完全に分けて書きたくなったので、ALSに関するブログはお引越ししました!

ここで書いていたALSに関する記事も過去の更新日時のままで新しい方に反映させました。

 

ブログ引っ越しを機に、治験についてはアメンバー限定記事にさせていただきました。

今後もアメンバー限定で公開します。

アメンバー承認については、これまでフォローして頂いた方やALSブログを書かれれている方はすぐ承認します。

 

 

 


 

パパはALS(筋萎縮性側索硬化症)

https://ameblo.jp/als-dad/

 

 

同じアメブロなので、もしよかったらまたそちらも見ていただけると嬉しいです。

 

 

新しいブログは『ALSでも国内、そして海外旅行へ!』がテーマのブログにしたいと思っています。

 

パパがALSと診断されてから、1年4ヶ月。

海外旅行は2回、国内旅行は3回できました。

 

 

2018年11月 ALSと診断
2019年03月 ハワイ旅行
2020年05月 京都旅行
2020年08月 山口旅行
2019年09月 イタリア旅行
2020年01月 箱根旅行
 

 

次の旅行も計画していましたが、今はコロナの恐怖もあるので、次回の旅行いつになるのかな。。

新しいブログでは、イタリアなどの旅についてはもちろん、普段の生活や通院・治験・進行状況などもそのまま更新したいと思います。

 

 

宜しくお願いいたします流れ星

 

 

 

パパはALS(筋萎縮性側索硬化症)

https://ameblo.jp/als-dad/

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 筋萎縮性側索硬化症へ
にほんブログ村