1205797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ご支援してくださる方々様へ



自由な販売機 自由販売機の運営費用などご支援よろしくお願いします。



お店で使用している ゆうちょ銀行 



ゆうちょ銀行 

店番 438

口座番号 0362175

ニシカワクミコ



ゆうちょ銀行間で 送金してくださる方



ゆうちょ銀行 

記号 14380

番号 03621751

ニシカワクミコ




まで



ご支援、いつもありがとうございます✨🌈。

カレンダー

お気に入りブログ

クマさんと仲良し New! 為谷 邦男さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

マクロビオティック… macrobianさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

2021.05.11
XML
カテゴリ:shizennou farm
明日 新月☽月 だね。

今日 できること、
今日思いついたこと、 すぐできそうなこと、

とにかく 動き出してみたこと。

それを 今日 とことん する日だと思った。 これは、私の物語✨。


早朝から、 まず、収穫してきた。

初の 自然農そらまめ たん 収穫。👇








自然農イチゴ🍓 も 足るを知る量。

追加で とってこようと思えば、いつでも取りに行ける距離。

なんだか、昨日と変わらない感じの、写真だな。



早朝から、草引き 種まき 草引き 種まき を繰り返す。( ´∀` )(笑)

今日は、クレムソンスパインレスオクラの種 と 甘泉 小玉スイカの種を蒔いてみた。




今なら、まだ タネ残っているので、欲しい人は、

お近くの人なら、お店に来てく出されば、 あげますよ♡。

オクラと黒皮🍉スイカのたね。



ある意味、エネルギーダウンしたので、お店に戻る。( お店と自然農畑は 近いのだよ。)

それから、店先の 鉢をチェック。👇





👆 実はこれ、自然農の畑に 定植するのを忘れてたやつ。

そして、すでに 虫ちゃんたちに 赤い🍓いちご、かじられた後。とりあえず、カモフラージュで、

取らずに、おいておく。

虫と人間の ゲーム合戦。( ´∀` )(笑)


おそらく、観賞用 になると思う。( ´∀` )(笑)

それから、今年から、 スイートバジルを 鉢で育てる分と、 自然農の畑で育てる分を分けてみた。

👇





スイートバジル 発芽🌱 👏


あとは、アンニュイ午後を過ごすため、

雑草観察してた。👇







まるで、曼荼羅絵図 のような たんぽぽのわたげ。



何という名前の 雑草かわからんけど、 小さく薄紫のかわいい花を咲かせたやつ 👇







とりあえず、これらを見て ホッとしておこう。


アンニュイ午後は、 昼寝でもするかな・・・


いつもありがとうございます✨🌈。

お・わ・り

*******************************************


「 楽天市場 」内での アフィリエイト での皆様のご協力のおかげ💛で ポイントで 材料を調達し、さらに 試作に取り込むことができます。原動力がないと 何も始められません。ご協力助かります💛。

いつも支援ありがとうございます✨🌈。


自然農という生き方 いのちの道を、たんたんと (ゆっくりノートブック) [ 川口由一 ]


​​
誰でも簡単にできる!川口由一の自然農教室 耕さず、肥料・農薬を用いず、草や虫を敵としない [ 新井由己 ]



​​
はじめての自然農で野菜づくり 無農薬 [ 川口由一 ]​​




自然農への道 耕さず、肥料、農薬を用いず草や虫を敵としない… [ 川口由一 ]​​




自然農にいのち宿りて ー目覚め・悟り・成長への道すじ [ 川口由一 ]



皆さまの 1日 1回のポチッ が 私の次なるブログの活力へとつながります。

よろしくお願いします。

いつもポチっとしてくださる方、ありがとうございます。





読んでいるよという人は、↓のボタンお願いします。




1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。 ↓ありがとうございます。


ヴィーガンランキング




あたらしく、こちらのランキングにも参加してみました。 ↓ありがとうございます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村


1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。↓ありがとうございます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村



1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。↓ありがとうございます。


にほんブログ村


レシピではないです。🙇ごめんなさい。だけど、

1日1回ぽちっとしてくださると、順位が反映されるみたいです。↓ありがとうございます。










                            

このあたりぐらいにある、小さな四角いPRは、私自身や、ブログの内容と関係のないものです。
クリックや、購入の際は、ご注意ください         
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

​​​​​​​​

​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 14:24:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.