クラウドファンディング終了まで2週間をきりました。みなさん、少しお話きいてください。




卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用のお菓子屋Coco ChouChouをはじめ、2年と少し。
多くのかたに喜んでいただきお店を続けています。小さな民家のような工房からせっせと全国お菓子を届けています。  

私自身は食物アレルギーをもっていません。
「どうしてアレルギーのお菓子を作っているの?」と多くのかたから聞かれます。

独立して初めての仕事が、カフェの商品開発でした。
商品開発を始めたころ、何気なくお客様の話を聞く中で、多くのアレルギーのかた、そのご家族に出会いました。

「子供がアレルギーだけど、自分だけ違うお菓子が嫌で、友達のお菓子を食べてしまった」というお話に驚きました。

子供の頃、わくわくするご褒美のようだったお菓子が、自分だけ食べられない、という切ない想いをするきっかけになっているなんて・・・
そして、自分が知っているより、多くのかたが同じ悩みをかかえていることもわかりました。

「この悩みを絶対に解決したい」と強く思いました。



Coco ChouChouのこだわりは、
「アレルギー対応の菓子」というレッテルを剝すこと。「このお菓子は美味しい」というごくごくシンプルな喜びを与えることです。アレルギーの人もそうでないかたも、一緒に同じものを食べ喜んでいただきたい。
なので、Coco ChouChouのお客様はアレルギーではない甘いモノ大好きなお客様も沢山いらっしゃいます。

「アレルギー対応のお菓子は色々あるけれど、
心から美味しいと思えたのはココがはじめてです!」

「普通のお菓子だと思ってたべていました!」

と、これが本当に嬉しいです!

✨✨やっとたどり着いた美味しさを、今度はお家でも簡単に再現していただきたいと思い、今回は「ミックス粉」の開発に挑みます。✨✨



子供の頃大好きだったお菓子作り。
ですが、卵・乳製品・小麦を使わないお菓子を家で美味しく作ることは少し難しいです。

小麦グルテンを含まない生地は食感が悪くなり、風味も味気なくなりがち。
また、材料も特殊で揃えるのが大変との声も。

「作ってみたけど美味しくできなくてがっかりしてしまった」

ワクワクする体験であるはずのお菓子りが、
失敗で残念な気持ちに変わってしまう。

今度はそんな悩みを絶対に解決したいと思っています!

Coco ChouChouのノウハウを詰め込み、ご自宅でも失敗しない配合で、とびっきり美味しいお菓子やパンを作れるミックス粉にしてお届けします。
本当に簡単に、ホットケーキやマフィン、クッキー、パンなどが作れます!

このミックス粉は小麦のかわりに、安心安全な信州産ソルガムという穀物を使いました。

農薬を使わず育ち、栄養価もたっぷり。
またソルガムの栽培は長野市の耕筰放棄地の活用にもなります。
「地域にも人にも優しい」穀物です。

アレルギーをおもちのかたも、そうでないかたにも魅力たっぷりのミックス粉に仕上げています。

長野県から全国にミックス粉を届けるべく、
商品開発費、パッケージデザイン費、設備費、全国への営業費をクラウドファンディングで募ります。

力を貸していただけたらとても嬉しいです。
3000円からご支援いただけます。素敵なリターンを沢山ご用意しています。

▼クラウドファンディングはこちら

✨✨✨✨✨✨
この記事に共感してくださったかた、シェアしていただけたらとても嬉しいです

#食物アレルギー
#グルテンフリー
#ビーガン
#ヴィーガン
#ソルガム
#信州産ソルガム
✨✨✨✨✨✨