フォロワーの皆さんサワディーカップ。




ジェイ(^ ^)です。


11月からタイが解禁になりますが…。

日本からの旅行者は、それほど多くないかも知れませんね。


円安で為替も悪いです。

ジェイは、日銀は何してんねん!と思いますけどね。したくても、八方塞がりで何も出来ないのかな?アベノミクスの副作用で。



またジェイが聞いた話では…タイ歓楽街のお店は、12月頃辺りを目標に準備していると聞きました。ひとまず様子見の気配です。




では小説の続きを!



初めて日本食を食べたテンモー。



田舎から出て来たばかりの若い娘テンモーは、初めて来る日本食レストランにも戸惑いを見せず、日本食を全て完食した。



現在こそ、あちらこちらで日本食レストランを見かけるが当時はそれほどメジャーではない。



パッポン通りの前に初めて?スターバックスが出来たが、客が入らずにすぐ潰れた。しかし現在では、タイ人で一杯だ!



ジェイの知り合いにもマクドナルドより給与が高いのでスターバックスで働き出した子もいる。



ジェイにとっては、マクドナルドで働いていて欲しかった。タイのマクドナルドでは社員証を見せると…何処のマクドナルドで買っても割引があるからだ!(笑)


※日本マクドナルドは、わかりませんが。



ジェイの学生時代は、マクドナルドの売れ残りをアルバイトが持って帰れた。東京などはダメだったかも知れないが…。



マクドナルドでバイトしていた同級生がジェイの部屋によく売れ残りのハンバーガーを放り込んでくれた。マクドナルドのハンバーガーは、ジェイにとって学生時代の味である。



日本では滅多に食べないが、タイでは何故か食べたくなる。(^ ^)



話は戻り…


レストラン・フジを出た、大介とテンモー。

次に行くのは、伊勢丹デパートへ。




伊勢丹でテンモーの化粧品を買う事にした。大介は、百貨店以外に化粧品が何処に売っているのか?分からなかった。



※この伊勢丹も昨年閉店した。これからのタイは、ドンキホーテのような店が喜ばれる。益々、ドンキホーテはタイに店舗が増えそうです。



テンモーは、何処へ連れて行かれるの?って感じでキョロキョロしていた。



大介が連れて来たのは、資生堂だった。もちろんテンモーが資生堂など知る由もない。その時は、偶然にも外国人顧客の為に英語の出来る日本人美容部員が派遣されていた。



大介は、その美容部員に、ありのままをハッキリと伝えアドバイスを貰った。



美容部員は、全てを把握して美白効果のある化粧水や汗をかいても落ちにくいファンデーションから口紅まで揃えてくれた。



あとはテンモーを椅子に座らせて、タイ人スタッフと太い眉を揃え、うぶ毛の処理までしてくれた。そのあと一からメイクの仕方のレッスンまでしてくれたのだ。



テンモーは、見違えるように変わった。

これなら、店でもNO1になるのも近いかも知れないと感じた。



ここに連れて着て良かった。



資生堂の中でも、若い子向けのブランドを買ったが、やはり化粧品は高い。大介が支払いをしている金額を見てテンモーはビックリ‼️していた。






買い物を済ませると、セントラルワールドの広場まで降りて来た。ここでお別れだ。



気をつけてお帰りなさい!と大介が言うとテンモーが帰るのはイヤだと大介に抱きついた。そして大介は、ロング料金の3,000バーツをテンモーに渡すが何故か?テンモーは受け取らない。



一杯買って貰ったから要らない!らしい。



それでは、タクシー代と晩御飯代にと1,000バーツ渡すと…ワイをしてコップン・カーと言って受け取った。


絶対、また店に着て下さい。と言ってタクシーに乗り込みテンモーは帰って行った。



大介は、少し寂しさもあったが解放感も同時にあった。


少し疲れた。



今日は、真っ直ぐ家に帰ろう。



次回に続く。



ランキング応援も宜しく頼みます。(^ ^)

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村