フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。


金曜日にあったロイクラトン祭り。

ジェイの知人達が写真を送ってくれました。



現在タイはコロナ患者が多い事もあり、ロイクラトン祭りに行かないと言う知人も多かったようだ。



生活苦により、反政府デモもあちらこちらで開催されており、タイ市民の生活も大変なようです。



前回のブログに書いていた動画もそれを反映している動画で、人通りは少ないが立ちんぼの数は減っていない事がわかる。



※この動画をタイ仲間に送ったのですが…逆にほとんどの人にジェイが放置プレイされるハメに。



11月からは、外国人旅行者が入国出来るようになり少しはマシになったかも知れません。



タイ国民が生活苦の中、タイ国王はドイツのホテルを貸し切り、愛人を何十人に世話人、犬も何十匹と一緒に暮らしております。



日本人であるジェイには理解が出来ません。ほとんどのタイ人でも理解出来ないと思います。



そんなコロナ状況でタイ王国もいない中でのロイクラトン祭りの写真です。

















タイ女性の写真も…。


※セクシーな彼女はシンガーでもあり、通販サイトで商品販売もしている。しかしイベントが少なくなっているので歌手の仕事は、最近ほとんどないらしい。



※彼女は以前ショップ店員、コロナで田舎に帰っていたが…最近バンコクに戻って来たらしい。今は,コーヒーショップて働いてる。そして同郷の友人の部屋に転がり込んでいるとか。



ロイクラトン祭りでタイの皆さんは、来年こそ良い年になる事を祈ってるのだろう!



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村