フォロワーの皆さんサワディーカップ。



ジェイ(^ ^)です。

強力な台風が来そうです。


沖縄周辺の皆さん、気をつけて下さいね。

来週辺り、本州に上陸の可能性も。



梅雨前に大雨に台風は、キツイなぁ。

ジェイの仕事は、鉄を扱う製品なのでこれからの時期、錆も怖い。



そしてジェイの青春時代の読書本、地球の歩き方を出版しているダイアモンド・ビッグ社が倒産した。インターネットがない時代、初めてタイに行った時もこの本を片手に旅をした。


ジェイより年上の方は、皆さん一冊は持っていたでしょうね!本の存続はするのかな?



ではタイ旅行記の続きです。



昨夜はゴーゴーBARで、テキーラを飲み過ぎて朝起きたら頭が少しガンガンします。



二日酔いの時は、水分補給とカフェイン摂取なんて言われます。水より体内吸収がよいスポーツドリンクが良いとか。



あとセックスすれば治るなんて、ホストから聞いた事も…。(^◇^;)



セックスを運動の1つと考えれば、エンドルフィンの分泌や代謝上昇、また気分の悪さからブンブンで目を背けるという効果があるのかも?


しかしこれは、かなり怪しい。(笑)



ここはアスピリン系のバッファリンAにしておきます。以前のジェイは、水に入れると泡の出るアスピリン錠を飲んでましたが、現在タイでは発売禁止になりました。



そして遅めの朝メシへ



ローカル食堂のアメリカン・ブレックファーストを頼みました。90バーツ。



薬が効いたのか?それとも汗をかいたからなのか?食べる頃には、頭痛は消えていた。



一旦ホテルまで戻り、いつものマッサージ屋でフットマッサージ。



ホテルで少し休憩してから、明日の深夜便で帰国するので、空港まで行って貰う車をオールパタヤの事務所へ行きタクシー予約。



ボルトでもいいのだがオールパタヤと、あまり値段が変わら無かったので安全な方を選んだ。



ちなみにこの時期は、ゴールデンウィーク価格で+100バーツ。スワンナプーム国際空港までは1,200バーツだった。



その後、ショッピングモールで家族や会社の部下などにお土産を買いに出掛けた。



しかしこの時期のタイは暑い。



少しだけお土産を買い、宿泊先のホテルへ戻ってきました。ここのホテル、なんか落ち着く。ローカルぽさもいい。



次回も一人で行くなら、ここにしょう。

しかし次回は、妻が一緒に行きたいと言ってるので…ホテルはジョムティエンビーチ⛱️側にしょうかな?




偶然さんにも、会わなくて済む。(笑)



いよいよ夜は、ブロガー有志会だ!

少し昼寝をして体力温存しなければ。



次回へ続く。



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村