今回の3Dブルーレイはオススメ、というとかなり微妙ではあるのですが……。



おそらく、この手の作品をオススメで紹介するのは、これが最初で最後になると思いますが、暑い夏にぴったりな3D恐怖映画です。





ピラニア3D


イヤな予感がした人は、先を読まずにここでそっ閉じしてください……(-。-;




言いましたからね。






ピラニア3Dは、2010年のアメリカのパニック映画。

78年公開のピラニアのリメイク作品ですね。


そういえば、その頃は巨大化したアナコンダやらワニやら昆虫やらUMAなどのパニックホラー映画がたくさんあった気がします。

最近はこれ系のパニック映画はやってないような?



3D感ですが、初期の2D→3D変換なので、見始めはちょっと書き割り的な微妙な感じがあります。





冒頭の遠景は、もともと3Dが苦手とする場面なのもあって、かなり微妙( ̄◇ ̄;)


普通のシーンは、見ているとだんだん慣れていくんですけどね。





異変が起きる直前、湖で釣りをしている老人がいるのですが、





どこかで見たことがあると思ったら、なんとこの人、映画「ジョーズ」で海洋学者のマット・フーパーを演じたリチャード・ドレイファス!


直後に異変が起きるのですが、





同じく魚を扱ったパニック映画の冒頭にこの人を出すなんて、なかなかニクい演出ですよね!





映画の舞台は、春フェスタで賑わうビクトリア湖。





湖畔は浮かれる若者で大賑わい!(゚∀゚)


昔のアメリカンホラー→湖→浮かれる若者→水着といえば、





まぁ必然的におっぱいということで、





超おっぱい祭りが続きます(⌒-⌒; )



これってきっと、コンプライアンス的に今の映画じゃできないよね?

それとも映画ならOKなのかな?

(自主規制でモザイクをかけましたが、映画ではもちろんモザイクはありません)





しかし、乱痴気騒ぎの地上とは裏腹に、水面下ではとんでもないことが起きていまして……。



危険を知らせても言うことを聞かない若者や、




お約束の大人の言いつけを聞かない子どもたち。

B級映画の要素全てが詰まっております(*´艸`*)





水の中に入らないで〜!とドキドキしながら観ていると、





違う意味のドキドキ映像があったり、場面転換も多くわりと飽きずに観れます。





お色気シーン多めのB級映画と思いきや、メインのストーリーはしっかりしていて、





湖の異変を調べる科学者チームなんかも出てきます。水中シーンの3Dはいい感じかな。


そして、




クリストファー・ロイドも出演w(^◇^;)



主要メンバーの女性保安官がバック・トゥ・ザ・フューチャー2〜3でマーティの彼女役だったエリザベス・シューだし、何気にキャスティングは贅沢。


この映画、日本で公開当時どうだったか全く覚えていないのですが、話題になってたんですかね?





若者たちの盛り上がりがピークに達したところで、





いよいよ惨劇が始まります!((;゚Д゚)ガクガクブルブル





ビールとおっぱいで盛り上がっていたレイクサイドが、一転大パニックに!
まさにパイパニックですよ‼︎ヽ(´Д`;)ノ



ここがこの映画最大の見どころなんですけど、



かなりグロいんです:(;゙゚'ω゚'):



CGはたいしたことありませんが、このグロシーンの特殊メイクはめちゃくちゃ気合が入っています。
グロ中尉くらいのレベルじゃないので、グロ映像がダメな人は見ないことをオススメします。


が、平気な人は一見の価値ありな映像ですね。喰われ方やら死に方がなかなかバラエティにとんでいるので、「ピラニアに喰われるだけの映画だろ?」という期待を大きく裏切り、人が次から次へと死ぬシーンにマンネリ感がありません(゚Д゚#)

エログロパニックにファイナルデッドコースターを交えたような、大惨事がここまで繰り広げられる映画も今ではない気がしますが、普段ゴアとかスプラッターとか興味なくて観ないから知らないだけか?




やばいよやばいよ〜でお馴染みの出川哲郎も吹き替えに参加していますが、他はプロの声優揃いなので、吹き替えでのんびり観れます。





全体的にB級映画感満載ですが、ラストまでストレートでわかりやすいストーリーなので、3Dで怖い映画が観たいなぁ……という人にオススメです。


まぁこれは3Dじゃなくてもいい気はしますが、水中シーンや×××が食べられるシーンは3Dで観る価値あるかも?




先にも書きましたが、グロいシーンがダメな人は絶対に観ないほうがいいです。あと子どもにも見せないほうがいいですね。


自分が子どもの頃もテレビでジョーズを観て数日感怖かった記憶がありますが、映像の怖さでいえばこちらのほうが怖いと思います。



ピラニア3Dには続編があるのですが、イマイチらしいのでそちらは未見です。

安かったら買って観たいんですけどね〜。3Dブルーレイはお高いので、評判の良くないものは手が出せません。

レンタルであればいいんですけどね。







その他の3Dブルーレイ記事はこちら