平日のランチで池袋東武のトリトンへ行こうと思ったのですが、お昼の行ったら20組待ち……(´·ω·`)ショボーン


海鮮系でどこかいいお店がないか探していると、駅から少し離れた場所にある海鮮山という居酒屋へ行ってきました。





西口のドンキの少し先あたりですね。

地下にあるのに気付かず、通り過ぎちゃったので引き返してきました(⌒-⌒; )





伊豆の提携している漁師さんから直接仕入れているのかな?





ランチが15時(ラストオーダー14:30)までやっているのもいいですね。



13時ちょい過ぎに入ると、中はガラガラ。

駅から遠いからそんなもの? と思っていたら、後からどんどん人がやってきて満席に!(゚Д゚#)






メニューはこちら。

定食は全品1,200円。


迷いましたが、海鮮丼にしました。





小鉢が3種類出てきました。


しばらくすると、





海鮮丼が到着!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



ご飯大盛りですが、そういう問題ではなく、





1,200円でこの量って凄くないですか?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 



刺身何種類?

のっているのはマグロ、キンメ、ブリ、ブリハラス、ソイ、アジ、イワシ、イカ、とびっこ、玉子かな?


量も多いけど、味ももちろんどれも美味い!(°∀°)b

イカはオマケのスソを切ったところなんですが、これがまたコリコリしていて美味しかったです。

メチャクチャお腹いっぱいになりました。




いや〜、まさかこんなお店が池袋にあったとは。

伊豆に行って食べるのと、値段変わらないんじゃないですかね?

池袋で海鮮丼が食べたくなったら、ここに来れば解決します。


しかしこれを見ちゃうと、昨年行った伊豆の民宿の舟盛り(大船にマグロとイサキオンリー)はいったい何だったのかと思ってしまいます……(; ̄ェ ̄)



壁に貼ってある夜のメニューを見たら刺身の種類が多いようなので、夜も来てみたいですね。

池袋でランチに迷ったらオススメですよ〜!




海鮮山 池袋店

東京都豊島区2-45-2-B1

定休日:月曜日

11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)、16:30〜24:00(ラストオーダー23:00)