午前中、関西の親戚の皆さんへの贈り物に海の幸を贈ろうと、場外市場に出かけた。

腹が減っては戦はできぬ。
まずは海鮮丼で腹ごしらえをした。

あちこちお店をウロウロしていたら、良心的なお店を発見。
お店のお兄さんと相談しながら、各家庭のメンバーに合わせて贈るものの中身を決めた。

みんな、びっくりするかな。
反応が楽しみだ。

午後は仕事があったので別行動。
夕方に合流して、お寿司を食べに行った。

と、お寿司の帰りにお茶をすることになり、先日のお礼も兼ねてモリエールカフェに出かけた。

ハーブティーをいただいてリフレッシュ。

こうしてお店の皆さんに会うのを楽しみに出かけられるお店ができるのは、すごく嬉しい。

札幌に帰ってきたら必ず立ち寄ろう、と心に決めた。

もう彼の札幌滞在も終わるのかと思うと、早くも寂しい気持ちになってしまう。

今宵の晩餐はしんみりとした静かな時間だった。

ところが。
モリエールカフェから宿までの途中に通りがかったデパ地下で、ずんだシェイクを発見。

マツコデラックスさんの番組で今や大人気らしい。

彼が突然、「飲みたい!」と、シェイク売り場の列に並ぶ。

{E97E6575-5A23-4CB6-AAE0-56614F4B7057}

さっぱりとしていて、とても飲みやすかった。

これで食後のアイスはいらない、と彼は笑顔。

もしも通りがかっていなかったら、多分一生飲む機会のなかった一品。

けれど、私たちも何かが違っていたら会うこともなかっただろうし、こうして一緒にいることもなかったのかもしれないと思うと、ご縁って本当に不思議なものだなと思う。