こんにちは。
相変わらずご無沙汰しています笑い泣き

微妙に忙しい日々が続いてるのと
スマホを解約してパスワードがわからなくなったのとで
ブログから遠ざかっていましたアセアセ

三姉妹の近況を書きたいと思いますほっこり


ーーーーーーーーーー


▶︎ 長女なつ

小学2年生になりました。
進級時にクラス替えがあり、仲の良かったお友達とはクラスが違ってしまいましたが、新しいお友達もできて、毎日楽しく登校しています。

1年の時は少し引っ込み思案なところがあったけれど、2年になると積極性が増したようです。

勉強の方はまったく問題がないようで、実のところ、入学してから今までのテストがすべて満点の状態ですアセアセついていけて良かった・・・とホッとしてます。国語も算数も今は交流級で学んでいます。

最近はあつ森やマリオカートにハマっています。



▶︎ 次女ふゆ

小学1年生になりました。
特学には同じ療育園からお友達が2人在籍しているので、今のところお友達関係は困っていなさそうです。

特学のお友達と遊ぶこともあるし、交流級で女子のお友達と遊ぶこともあるそうな。長女よりコミュニケーション能力は高めなのと、空気を読むことができるので交友関係は問題なさそうです。

給食はほぼ全滅ですゲロー
好みのおかずの日はいいのですが、それ以外ではごはんとお味噌汁(汁のみ)しか食べない日が多いです。おかずは特学の先生が一口だけでも食べてと声かけをしてくれて、何とか一口だけ食べています。そのせいか学校が始まってから結構痩せてしまいましたアセアセ

勉強は集中力が持たず授業中に話し始めてしまったり、国語の読み取り問題が苦手だったりです。


▶︎ 三女はる

幼稚園の2歳児クラスを修了して年少さんに進級しました。仲良しのお友達が多く、毎日楽しく幼稚園に通っています。

療育はSTに通っています。先生に知能検査を試しに受けてみないかと勧められたので、今度お願いする予定です。夏からZ会の通信教育をしています。



ーーーーーーーーーー

今後のブログなのですが、次女限定で書いていたこのブログから一旦離れ、三姉妹の日常をメインに書くブログを始める予定です。

(障害についても書いていきます)

開設したらお知らせしますので、今の読者様皆さんに読んでもらえると嬉しいです照れ