イメチェンしたくて美容院に行ってきました。

日常

こんばんよう。

髪が長くて太くて多くて柔らかいわたしです。

抜け毛がものすごくて掃除が大変なのと、ドライヤーに時間がかかるのが面倒に感じてしまい、髪を切りたいなと思っていました。

ここ半年程、会社とのいざこざに疲れていたということもあり、さっぱりして楽になりたかったのです。

短い髪型は似合わないのですが、慰謝料も入ったことだし無駄遣いになってもいいや、くらいの気持ちでいつもの美容院に行ってきました。

かれこれもう8年も通っています( ´-` )

近所に山ほど美容院があるにもかかわらず、今回もわざわざ電車に乗って通っている馴染みの美容師さんにお願いします。

さて、カウンセリング。

何年も通っているので、いつもなら

美容師「いい感じにしたらいいですか?」

らな「ハイ」

だけで施術に移行するわたしたち。笑

今回のわたしは10cmくらい切りたいと思っていたので「楽になりたくて」と伝えました。

すると

美容師「楽になりたいなら、むしろ長い方が良い」

とのこと。

わたしの髪の場合、切れば切るほど髪が広がってしまい、髪の毛オバケみたいになるそうです( -᷅ᾥ-᷄ )

切りたかったなー( ;꒳; )

でも、わたしの髪の状態や、不器用でスタイリングも出来ないことを知ってる美容師さんの言うことを聞くことにしました。

どうしても多少のイメチェンはしたかったので、パーマをかけることに。

わたしは手を痛めるまでは半年に1度パーマを続けていたのですが、手を痛めてからは思うように稼げなくなってしまったのでパーマはお休みしていたのです。

なので、かれこれ2年以上ぶりのパーマ…!

髪は思ったより短くならなかったのですが、気分が変わるとやはりルンルンします(^^)

しっかりかかったので、1年くらいはかけ直さなくていいかも、とのこと!

ビフォー

美容院で待ち時間に撮ったので、ちゃんと光が当たるし天井がオシャレ。笑

アフター

自宅での撮影でどうしても光の具合が違いますが、ウネウネしてるでしょー(ˊᗜˋ)

大幅なイメチェンにはなりませんでしたが、パーマあてることでドライヤーの風もあたりやすくなって、髪を乾かす時間も短縮できそうです。

毛量も減ったので、明日か明後日、セルフで白髪染めします。笑

マスクは楽天で買ったお出かけ用なのですが、こういうマスクの方がフェイスラインがわかりやすいので、美容院の日はこの形のマスクで出かけることにしています(ง ᵕωᵕ)ว♪

そりゃあ普通のプリーツマスクの方が安いのですが、このマスクもクーポンがあるのでなかなか安く買えます。

ちなみにブラックフライデーではこちらのマスクもポチしてしまいました。

こういう形のマスク(しかも大好きなバイカラー)ずっと欲しかったのですが、クーポンでやっと買ってもいいかなと思える価格帯になってくれました( ;꒳; )

スーパーセールまで待とうかとも考えていたのですが、その時に気になるカラーが売り切れや入荷待ちになっていたら意味無いなと思い直して買ってしまいました。

 

使ってみて良かったら、お出かけ用にスーパーセールの時もチェックしようと思います( *´﹀`* )