2021年 「変える行動」と「変えない行動」  | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

こんにちは。コンサルターKENです。

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

さて、2021年もあっという間に3月を迎えました。

昨年から日本も世界もコロナコロナに振り回されている状況が今年も続いておりますが、皆様はいかがでしょうか。

 

 

昨今、大手マスコミではほとんど報道されない真実がITの進化と、SNS、YouTubeなどによる情報発信が盛んになり、今まで知られなかった情報も色々と得られるようになりました。

 

 

今までの報道とは真逆のこと、にわかに信じがたい出来事等、今まで植え付けられてきた常識などが180度変わってしまう程の真実が次々と発信されています。

 

 

今年に入っている出来事だけみても、世界でも日本でも刻一刻と情勢が大きく変わっていることが分かるかと思います。

 

 

そのことを踏まえつつ、発信されている情報が

真実なのか?フェイクなのか?その裏に隠されていることは何か?

をしっかり見極める判断力を皆様一人一人が学んでいくこと、それを行動に移すことが求められていることを認識する必要があります。

 

 

私もそれを意識しながら行動に移すことの1つとして、今回ブログを再開し、自分の考えを積極的に発信していくことにした経緯があります。

 

 

さらに今年は10年に1度の

辛(かのと)

という年になっております。

 

 

字のごとく、つらいことやからいことも多く出てくると言われており、実際に新型コロナでの辛抱事や日本・世界の動向からもその通りになりつつあることが伺えます。

 

 

ちなみに、10年前を振り替えると、東日本大震災が発生しています。

まさに辛い年でしたし、未だにその悲しみは続いています。

 

 

先月にはその悪夢を思い出させるような福島県沖地震も発生していますし、ニュージーランドでもM7~8の大きな地震が頻繁に発生し、今後も国内外問わずに自然災害が起こる可能性を予感させます。

 

 

最悪を想定したリスクマネジメントも今一度点検、準備する必要があるかもしれません。

 

 

そのような年であること、世の中が大きく変化している流れを踏まえ、2021年は色々なことについて、

 

変える行動」と「変えない行動

 

を皆様自身の中で考えて頂いた上で行動してみてはいかがでしょうか。。。

 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。