【復活!日本人の力】常識を疑え① ~コロナに関する報道~ | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

今日からブログを再開します。

私のブログを楽しみにしている人はそんなにいないと思いますが・・・

 

 

今生きてる中において言われている世の中の常識って

本当に常識なの???

 

 

と思うことがあまりに多すぎることに危機を感じ、

そのことをブログで発信していこうと思い再開を決めました。

 

 

コロナが2年あまり続いていますが、

これまで行われた施策を振り返ってみると

 

 

・ワクチンをとにかく打たせようとする

 

・感染広がれば緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の乱発

 

・休業・短縮要請等に応じた一定業種に給付金を出す

 

・テレビに出ている専門家のコロナに関する見解

 

 

最初のうちはやむを得ないにしても結局上記を繰り返してるだけ。

その都度結果の検証をして、次の新しい施策を打ち出そうと

考えているようにはみえません。

 

 

その辺は皆様もお気づきのことと思います。

 

 

では、なぜこのようなことを続けるのでしょうか?

このようなことを続けることで大儲けしている人がいます。

 

 

そしてこのことをを常識化させようと日々報道するマスゴミ。

マスゴミの報道内容に洗脳される人々。

 

 

そうならないように報道される内容や常識と思われている

ことに疑いを持って下さい。

 

 

疑いを持ってひとまず考えることを行って下さい。

 

 

その上でその人なりに考えた意思・意見が出ることは

尊重すべきことと思います。

 

 

疑いを持って考えること

考える力を改めて身につけること

 

 

を日本国民が意識して行ってもらいたいと願います。

当然私ももっと考える力を勉強して身につけていきます。