音楽の森とタイニーハウス

茨城県山間部のログハウス&音楽研修施設

プレデターの新作は「逆手持ち」

2022-08-07 | 日々雑感
やってきましたプレデターシリーズの新作「ザ・プレイ=捕食者:餌食」
どうしても見たいのでDisney+に入会。

でもプレデターはまだやってなかったので、ビートルズの「ゲットバックセッション」を見る。
まあバンドの音作りって当時はこんな混沌のなかでやってたのか、と感心しきり。
でも昭和ってみんなこんな感じだったな~タバコを吸っていない時間のほうが短いってすごい。

ポールとジョンの才能が頂点にある気がするけど、触媒になっているのがオノヨーコさんかな。
リンゴの忍耐強さも称賛されるべきかと。

////////////////////////////////////////////////////

さて、プレデターの新作「The Prey」を見る。

え?アメリカにライオンいるの?コマンチ族って英語をしゃべるのか?
コマンチのティピーってあの形だっけ?プレデターの種族が違うような。
犬の大きさが場面で違ってる?(ソフトバンクの白犬みたいに)
インディアンの男連中があんまりたくましく見えない~(>_<)


まあいろんな突っ込みはおいといて、一番気になるのが「弓を持つときのグリップ」
これって普通とは逆で、スポーツ的に言うと「プロネーション」回内(かいない)方式。
インディアンはこれがデフォルト?自然に構えて筋肉にテンションがかかるのはこれ。

プレデターのストーリーよりもこれのほうが気になった。ドラムのストロークも
このプロネーションがすごく大事なんで~逆手フォームがかっこ良いです。
もちろん主役のねーさん(アイスロードの人)がとても素敵でした。

あとでもう一回ゆっくり見ます。

////////////////////////////////////////////////////

この記事についてブログを書く
« SEDUS OPEN UP メッシュの修理 | トップ | 東京ゼロエミポイント申請 »

日々雑感」カテゴリの最新記事