日々のつぶやき(57)10月いろいろ書きました | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんは。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございますm(_ _)m

こちらのブログでは、作品の紹介や自分の勉強の記録や書道にまつわるお話、まつわらないお話…など、少々個人的な内容をメインに書いています。ブログタイトルとおり、『書道を楽しむブログ』です!

書道教室の情報は、facebookページ(→ホームページ)よりご確認いただけますと幸いです。


********
お久しぶりです。
1ヶ月1回になりつつあるブログ投稿…あかん!

元々文章書くのは好きなので、書く時は楽しく書いてます。ただ、気がつけば…あら…1ヶ月経ってた!という最近。

10月は…忙しかった気がします(自分比)

漢字の昇試や社中展の締切があり、月末は毎月のごとくドタバタで課題を仕上げ…笑

そして水曜日の夜は、久しぶりに半紙作品を作っていました。私がお手伝いしているコミュニティスペースに今飾っていただいてます。機会を与えていただけることが本当に嬉しいです。ありがとうございます。

これがなかなか疲れました(笑)

半紙サイズでさえ、1から自分で作品作ることが改めて大変だなぁと実感しました。そして、これは定期的に作らんとちょっと鈍りそうな気がしたので、飾る飾らないに関わらず、ぼちぼち書いていこうと思いました。

裏打ちも久しぶりに自分でやって、普通に失敗しました(笑)

霧吹き大事ですね!!!

日々勉強!!