スレッドリフトの個人差とは?④年齢による違い | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


初診のお客様は、ホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、点滴治療の方、

当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。



→→前回からのつづきです。


④年齢による違い

スレッドリフトは老若男女、どのような方にもリフトアップ効果を出すことができる治療です。


しかしここで重要なことは、

「若い方はたるんでいるわけでは無い」

という事実です。



若い方のたるみ恐怖への過度な煽り(あおり)


最近、私が特に問題視しているのが、

「Hifu打ち放題」

「たるみ、小顔治療にHifu!」

という、若年層を狙ったHifu治療の乱発です。

エステでもHifuが打ちまくって、

まさに一時期の脱毛レーザー過剰競争の様相です。


カウンセラーが、

明らかに営利目的で若いお客様に、

『たるみが目立ってるから、治療しなきゃ!』と、

たるみへの恐怖を過度に煽り、

Hifuを押し売りしている悪徳クリニック・エステが後を断ちません。


「他院でたるんでるって言われて…」

と、若い方々が悩み、

当院のスレッドリフトを希望し受診される方が非常に多くなっております。


診察にて詳しく話を聞くと、

やはりたるみでは無く、

元々のぽっちゃりとしたフェイスラインや下ぶくれ感にコンプレックスがあったり、

韓国人の過度なインスタに触発されて、

もっとシャープなフェイスラインになりたい!

と、小顔治療を希望していることがほとんどです。


それをたるんでいると思い込ませ、

一時的かつ大して効果の無いHifu治療を押し売りしている悪徳クリニック、エステが世の中に蔓延っているのです。


さらに中には20歳そこそこで、

ドクターからたるんでいると言われ頭から首までの大きなフェイスリフト手術を勧められ、

不自然なリフトアップ印象と表情筋の動き、

消えない大きな傷あとと感覚の麻痺に悩み受診される方もいらっしゃいます。


これは非常に由々しき事態です。

若い方に限らず、今は何でもSNSですぐに拡散する時代です。

あるクリニックで、

『たるみにHifuを勧められてやってみた〜』と誰かがつぶやくと、

「あ、私もたるんでるからHifuしなきゃ!」

と、どんどん影響が波及してしまう世の中です。

逆に、

『Hifuやってみたけど、全然効果無かった…』

とつぶやくと、引き潮の如くブームは去るのでしょう。

それはまるでタピオカのようです。


ダーマペンも似たような現象で流行っていますが、

これはまたの機会に…


話がまたそれてしまいましたが、


当院が若い方へスレッドリフトを行う目的とは、

もたつき感・ぽっちゃり感の改善と、

小顔治療です。


年齢によるたるみともたつきの違い


では、加齢のたるみと若さのもたつき、

何が違うのでしょう?


もちろん前述の通り、

皮下脂肪・皮膚の性質は大きく異なります。


若い方のしっかりとしたハリのある皮下脂肪・皮膚は、スレッドリフトには最も有利な条件で、

少ない本数でもスッキリ美しくリフトアップ効果を発揮できます。


しかし一番重要なのは、

皮下脂肪の本来あるべき位置の違いです。


加齢によるたるみは、下がってしまった皮下脂肪を本来あるべき位置に戻すことで改善します。

皮下脂肪の位置を本来の正常に戻すことは、非常に生理的であり、いたってナチュラルです。

若かったあの頃の顔に戻ることは受け入れ易く、

リフトアップの目標・ゴールも見定めやすいのです。

加齢によるたるみは脂肪の下垂により起こる



かたや、若い方は皮下脂肪はまだ下垂しているわけではないので、

リフトアップするには皮下脂肪を現在ある位置からさらに高い位置へ持ち上げる必要があり、

これによりもたつきが解消し、

理想的な小顔効果が得られるのです。


若い方のリフトアップでは、正常な位置の皮下脂肪・皮膚を、より高い位置へリフトアップする必要がある。


しかし、正常な位置の皮下脂肪・皮膚を過剰にリフトアップすること、

これは言わば異常な状態です。

今まであり得なかった場所へ皮下脂肪を動かすこととなるわけで、

つまり今までに体験したことの無い、

全くの新しい顔となります。


なので、

リフトアップの結果に大満足する方もいれば、

あまり変化が分からない…

思ってたのと違う…

と感じる方もいるでしょう。

新しい顔を許容するのに少し時間がかかる方もいらっしゃいますが、

不自然な仕上がりとはならないので、

やはり慣れると結果に満足できるようになります。


そして、過剰に引き揚げた皮膚皮下組織は、

元の位置に戻ろうとします。

本来皮下脂肪があるべき部位へ引き戻そうと力が働くのです。


つまり若い方のスレッドリフトでは、

重力による負荷に、さらにプラスして戻りの力にも対抗せざるを得ない状況となります。


よって、リフトアップ効果を長持ちさせるためには、

より細やかなメンテナンスが必要となるのです。


若い方は、

少ないスレッドの本数でリフトアップできる反面、

メンテナンスの回数も多くなる、ということです。



スレッドリフトはさまざまな個人差に対応可能


ここまで、スレッドリフトの個人差について原因を述べてまいりましたが、

その他、リガメントの位置、

生活スタイル(食生活や表情筋の使い方)、

スポーツやご職業等、

さらには、

しっかりリフトアップしたい方もいれば、

ご家族にバレないように少しずつ変化を出したい方、

現状維持でたるみ予防を希望される方等、

様々な要素・要望があります。


スレッドリフトは、これら様々な要素・要望に対し、

確実に、そして柔軟に対応でき、

全ての方がリフトアップ効果に満足いただける治療であると考えています。


当院のスレッドリフトのコンセプトは、

1本10秒。自然な仕上がり。確かな満足。


まずはぜひ一度、ご相談にお越し下さい。

貴方に最適なリフトアッププランをご提案させていただきます。



毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ   



❄️ウィンターキャンペーン開催中❗️⛄️

お待たせしました!

12,1,2月限定のお得なキャンペーンです。

ぜひこの機会に、フィルクリニック大阪の美容治療を体験してください‼️





キャンペーン詳細はこちらで↓↓ 
 

モニター様も随時募集しております。

 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ