東京・埼玉の分岐点が怖い

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

弊ブログのスペシャルコメンテーターのちょびすけさん、旧居も現在も近しい場所なら引っ越した時期もほぼ同じ、という少なからぬ縁を感じる(ワタシが一方的に)方であります、

そのちょびすけさんががくださったメッセージの中で

上板橋~東武練馬に比べると埼玉4区は池袋から遠く感じる、東武練馬あたりだったら良いのに。

とおっしゃってまして、その気持ちはよ~っくわかりますとも。

旧居の時は池袋に行くと必ずと言っていいほどデパ地下寄ってケーキとか買って帰ったものでした。

一番好きな高野のフルーツロワイヤル↓。

こちらに越してきた当初もよくデパ地下でケーキ買って帰ってきたのですが・・・

この手のケーキって持ち運びに神経使うじゃないですか。

旧居の時は池袋から近かったのでそんなに負担じゃなかったけど、今は妙に負担に感じて最近はケーキ買って帰ることは少なくなりました。

たまに買ってもこういうあまり運搬に神経使わないやつ。

ユーハイムのナントカカントカクランツ↓

池袋でケーキを買ってこなくなったのはやはり遠くなったせいと、東上線はとにかく事故が多いからヘタに生クリームものを買って電車で閉じ込められたらサイアクなので。

東上線の事故が多いのは今に始まったことではないのでしょうが、乗ってる距離が伸びたせいか以前より多く事故に遭遇する気がします。

考えてみれば、成増から埼玉方面に入ったあたりで事故に出くわすことが多いのでこれも埼玉4区に転居したことの弊害でしょうね。

あと、もう一つ理由があって、成増から埼玉に入ったあたりでかなり人の雰囲気が変わるんですよねぇ。。。

そう、埼玉4区名物、ぶつかっといて謝りもせずに睨む輩・・・

ガキがぶっさわいで走り回っても注意もせずひたすらスマホをいじるヤンキー親・・・

座席を荷物でいくつもヘーキで占領するババァ&ジジィ。

こういったタイプはどこにでもいるんだけど、埼玉内に入るとグーンと増えるんだよ。

今日も遭遇しちゃったよ、ったく。。。

ワタシは有楽町線・新都心線を使うことが多いのですが、そうすると和光市で乗り換えなければならない・・・

この和光市での乗り換えがすっごい憂鬱。。。

この電車は地下鉄成増を過ぎるとこんな感じでガラガラになるのです。

で、次の和光市で本格的に埼玉の幕明けとなり人の流れがガラっと変わる・・・

そしてワタシは途方に暮れる・・・

ま、このあたり、この路線関係ない人は何のことやらかもしれません、すいませんね。

正直、乗ってる時間の長さよりも成増・和光市で乗り換えたときの感じがすごく苦手っつうか恐怖ですらある。ガラの悪い人いきなり増えるし、ヘーキでぶつかって来るし。

ほんっと、この駅↓で降りたい!!

この駅で降りていく人々の背中を見ながら、

何で、何で、ワタシはここで降りられないの???(そりゃ、家がソコじゃねーからだろ、と言われればそれまでですが)

何で???何で???

ワタシもここで降りたい!!!

とメチャクチャ切なくなるのです。

やっぱり動かないと!

でしょうかね。。。

このマンションは気に入ってるんですけどねぇ~。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク