定期的にメンテナンスで来られる◯さん(男性)が来院。


◯さん「2日前から腰痛です」との事。
 
 
〇さんの場合、その場で改善を実感される事が多いのですが、今日はいつもと違いました。
 

調整しても、ある動作での腰痛だけは、中々改善されません。
(毎回行う検査の1つです⬇️)
 
 
キネシオロジーで原因を探ると…、
 
この動作痛の原因は、内臓全般の血流障害でした。
 
 
しかし、いつもと違い治癒力が流れる様に調整しても、動作痛の変化を感じないとの事。
 
  
ダメージが大き過ぎて、回復するまで時間がかかるパターンかな⁉️と、頭によぎりましたが…、
 

試しにまた原因をチェックしてみると、先程と同じく内臓全般の問題で反応します。
 

つまり何らかの原因で、調整をかけても治癒力がすぐにストップし、内臓の回復が妨げられてる様です。
 
 
   
治癒力を妨げる原因としては、精神的ストレスが多いので、

試しにストレスの調整をしてみましたが、気持ち程度軽くなった様な気がするとの事。
 
 
 
他に考えられるのは何かな?と考えながら‥、

目に見えないモノからの影響かな?と、チェックしましたが反応はなし。
 
他には何かあったかなあと、考えていると、ピーンとある事が閃きました!
 

【内臓の血流障害 = 内臓の冷え】  
 ➡️ 【店のスポットクーラー(冷風)の影響かも?】
 
 
 
それをキネシでチェックしてみると、何と反応あり!
  
 
試しに、施術ベッドの近くのスポットクーラーの電源を切り、先程と全く同じ項目(内臓全般)を調整をし、

動作確認してもらうと、今度は動作通が無くなったとの事でした。


私も久々に声をだして驚きました 
Σ(・□・;)
 
  
 
 
数日間は内臓を冷やさない様に、クーラーや食べ物、飲み物などにも気を付けた方が良いと思いますよ、

と予防のアドバイスをして終了しました。
 
 
 
考察すると、内臓の冷えが強く、環境(クーラー)の影響で、調整が体へ浸透しなかったと言う事でしょうか⁉️
 
 
改めて生活環境は大事なんだと痛感しました。
 
 
もう少し検証が必要ですが、中にはこういうパターンもあると言うのが分かりました。

この経験に感謝したいと思います(^-^)
 


※当院での検査は、キネシオロジー(筋反射)を応用した徒手検査での結果であり、

 

医療機関での画像や数値化した、

西洋医学の検査結果とは異なります。