エンタメ

金鳥(キンチョー)の渦巻太巻CM女優は田中佐希 「かわいいけど下品な下ネタ」面白いと気持ち悪いの賛否両論

キンチョー(金鳥)のCMが、また話題をさらっています。キンチョーのCMといえば、虫コナーズのCMで関西弁の長澤まさみさんが有名ですが、今回はそちらではなく、緊張の蚊取り線香「金鳥の渦巻 太巻」のCMです。

このCMに出演しているのが、俳優の藤江琢磨さんと、女優の田中佐希さん。ところがこのCM、田中佐希さんかわいいのだけれど、下ネタで下品とか、気持ち悪いとか言われて炎上しているようです。どんなCMに仕上がっているのか、金鳥の太巻きCMを見ていきましょう。

金鳥(キンチョー)の渦巻太巻きCM女優は誰?

キンチョー(金鳥)の蚊取り線香といえば、「金鳥の夏、日本の夏」という昔のCMがしっくりくるくらい有名なCMでした。テレビを見る人なら、きっと一度は目にしたことがある金鳥の蚊取り線香のCMです。

しかし、時代は移り変わり、最近のCMでは、クセの強い、かなり攻めたCMが多くなってきています。

例えば、「虫コナーズ」の長澤まさみさんのCMなどもそうですが、あの長澤まさみさんが、べっとりした関西弁でしゃべってる。それだけで、十分癖があってインパクトも強いのですが、言ってる内容もべたで面白い。

最近のキンチョーのCMは、意外性のあるCMを作っています。

そんななかで、今回の「金鳥の渦巻 太巻」のCMは、かなり攻めたCMだといわれているようです。

このCM、金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇に出演している女優が、田中佐希さんです。

出典:http://www.bites-inc.co.jp/

  • 名前:田中 佐希(たなか さき)
  • 生年月日:1988年4月15日 (年齢 34歳)
  • 出身地:大阪府

これまでの活動を、事務所のプロフィールから見てみると、短編映画も含めて2015年から映画に12本出演しています。またテレビドラマには2019年から3本。

一番最近のテレビドラマ出演は、

このように、テレビ東京で放送していた「メンタル強め美女白川さん」という、井桁弘恵 さん主演のドラマに出演していました。地上波放送は終わりましたが、7月21日からBSテレ東で全話配信するようです。

そして、CMの出演は、

このように、かなりの本数のCMに出演されています。これらCMの中で、今回取り上げたのが2021年の『金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇』です。

このCMは攻めたCMと言われているようです。

金鳥(キンチョー)の渦巻太巻CM「いいもん」篇

攻めたCMと言われている、金鳥(キンチョー)の渦巻太巻CM「いいもん」篇。

実際、何をどう攻めたのか、見ていきましょう。

田中佐希さん:「いいもん持ってんなぁ」
植木職人(藤江琢磨さん):「えっ?」
田中佐希さん:「そんな、ふといのんぶら下げて」
植木職人:「いや、普通スよ」
田中佐希さん:「え~太いよぉ」
植木職人:「ありがとうございます」
田中佐希さん:「あぁ、でも、ちょっと太いぐらいか」
田中佐希さん:「あっ、左巻きや。ハハハ…」
ナレーション:極太パワーで広い範囲の蠅蚊を落とす、金鳥の渦巻太巻」
田中佐希さん:「それどのくらいもつん?」
植木職人:「7時間くらい」
田中佐希さん:「やるやん」

という内容のキンチョーの渦巻太巻「いいもん」篇のCMでした。

キンチョー(金鳥)の渦巻太巻CMのネットの反応

そして、このキンチョーCMに対するネットでの反響を見ると、

「金鳥さん攻め過ぎて吹いた😂😂」
「こういうのが許容されるゆとりが欲しいよね。」
「このCM初めて見たときくそ笑った」
「金鳥のキャスティングは毎度素晴らしいですね!こんな女優さんどこから探してくるのん?大好きです、このCM。」
「さっきテレビで観てにやけてしまったw」
「まるごとベリーベリーと真反対の女性を演じれる。
田中佐季さん凄いよな〜」
「インパクトあってええやん。こんなのにクレームとか😎」
「このくらいのCMで何だかんだ騒ぐようじゃ日本もおしまいだわな。つまらない世の中だわ」
「すごい🌀」
「どんなもんかと見に来たら、ほんと騒ぎすぎ」

という反応。ネットでの炎上を実際に確認しに来た人、田中佐希さんの演技に注目する人、この程度ならと容認する人、爆笑する人、驚く人など反応は様々です。

しかし、否定的なご意見も、

「え、やっぱキンチョーのCM下ネタに走ってる??w
よろしくなくない?()」
「キンチョーの太巻のcmがセンシティブで草朝から真顔になったわ」
「キンチョーの
太巻蚊取り線香CM
面白いけど、フェミさんから
イチャモンつけられそう」
「キンチョーの太巻のCMが下ネタすぎひんか」
「キンチョーの蚊取り線香のCM、めちゃくちゃ下ねたなんだけど、よく今の御時世で放送できるなw」
「キンチョーの太巻蚊取り線香のCM絶対フェミに捕まって放送中止になるやつで草」

といった具合に、下ネタとしてこれが気持ち悪いとか深いといった判断をされる方も多くいました。その反応は半々って感じで、確かに女性だと思われる方の反応の方が、「気持ち悪い」とされてる方が多いように感じました。

スポンサーリンク

田中佐希さん本人のTwitter&インスタグラムでは

そして、金鳥(キンチョー)の渦巻太巻の「いいもの」篇に出演した田中佐希さんが、自身のツイッターとインスタで告知しています。

それを見てみると、

「【出演情報】
KINCHO
金鳥の渦巻 太巻「いいもん」篇
CMに出演しております🎐」

というふうに、不通に出演告知。

そして、インスタグラムでは、

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中佐季(@saki_tanaka_)がシェアした投稿

やはり、インスタでも出演告知のみ。しかしインスタには動画をアップしいていました。

この金鳥(キンチョー)の渦巻太巻のCMは、田中佐希さんの妖艶さが強調されたCMで、ちょっと卑猥な表現でもあり、見る人によってはかなり受け止め方が違ってきています。

-エンタメ