エンタメ

お見送り芸人しんいち 水曜日のダウンタウンでファン女性とのツイッターDM開放告白炎上!文春砲が7人同時交際と追い打ち

R1グランプリ優勝のお見送り芸人しんいちさんが、「水曜日のダウンタウン」に出演し、自身のツイッターDM開放でファン女生とやり取りをしていることを告白しDMがえらいことになっています。

さらには、追い打ちをかけるように、文春砲にやられて、マスク越し路チュー写真を掲載されてしまっています。

なかなか立ち直れそうにないお見送り芸人真一さん。水曜日のダウンタウン以後、どうだったのかを見ていきます。

お見送り芸人しんいち 水曜日のダウンタウンでのやらかし

ピン芸人ナンバー1を決める第20回「R-1」グランプリ王者となった、お見送り芸人しんいちさんですが、ダウンタウンの番組「水曜日のダウンタウン」に出演し、やらかしてしまっています。

お見送り芸人しんいちさんといえば、特徴的な金髪とギターを手に「僕の好きなもの、聞いてください」と言いつつ、バラード調の曲を弾き語りで、毒のあるネタ話を「好き」と歌い上げる芸風が受けています。

そのお見送り芸人しんいちさんが、何をやらかしたかというと、7月27日放送された『水曜日のダウンタウン』で、『R-1グランプリ2022』の優勝者・お見送り芸人しんいちさんがドッキリのターゲットになりました。

どんなドッキリかというと、「お見送り芸人しんいちのR-1トロフィーもう誰も笑ってない説」を検証ということで、お見送り芸人しんいちさんがいつも持ち歩いている『R-1グランプリ2022』の優勝トロフィーを破壊したらどういうリアクションをとるのか、というドッキリです。

プレゼンテーター兼仕掛け人はZAZYさんで、『R-1』の優勝者・準優勝者という関係。本物のトロフィーを破壊するのはかわいそうなので、トロフィーを製作した会社にレプリカと発注。そしてトロフィーをすり替えます。

お見送り芸人しんいちさんの家で、有名人の自宅の盗聴器を探すニセ番組のロケがスタートします。実は、レプリカの台座にニセの盗聴器を仕掛けられていて、今回、ニセ盗聴器を発見し、取り出すためにトロフィーを破壊する、という用意周到な作戦でした。

ニセの盗聴器ハンターはトロフィーを見つけて、「失礼しますね」と言うや、いきなりトロフィーの台座を破壊。あっと口元を抑えてあっけにとられるお見送り芸人しんいちさん。しかし、ニセの盗聴器が出てくると、優勝してから4か月間盗聴されていたと勘違いしています。

盗聴器が本物だと勘違いし狼狽したお見送り芸人しんいちさん。(音声が流出する前にと思ったのでしょう)、自らファンをお持ち帰りしたという事実を告白してしまいました。その方法というのが、ツイッターのダイレクトメール(DM)を使ってファンの女性と連絡を取っているということでした。

その内容というのが、

お見送り芸人しんいち:「あかん。ホンマにあかん。流されへんと思います。」
ZAGY:「自分の口から言った方がいいと思いますよ」
お見送り芸人しんいち:「〇×△してる」
ZAGY:「それってファンの子とですよね?」
阿部リポーター:「昨日は大丈夫ですよね?」
お見送り芸人しんいち:「NO」

というふうに「水曜日のダウンタウン」で明かし、その放送直後から、お見送り芸人しんいちさんのツイッターは炎上状態になったといいます。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちが女性とのツイッターDM開放告白したその後

そして、その後、お見送り芸人しんいちさんがどうなったか、

7月27日オンエアされた『水曜日のダウンタウン』の放送終了後の姿を、武井壮さんが自身のツイッターにアップしていました。これはもう、どう見ても、エゴサーチするお見送り芸人しんいちさん。

そして武井壮さんは、

CMはもう来ないが DMは2000件来る男しんいち (CM出るのが夢だったそう)」

とツイートしています。

そして笑わせてくれたのは、

「しんいちにDM送ろうっと」とツイートしていました。

そして、お見送り芸人しんいちさん本人はというと、自身のツイッターにツイートをしています。

「きついて
放送中止して下さいー
すみませんでした!
水曜日のダウンタウン様」
「あかん!あかん! DMとまらんて」
ZAZYまじ、これ、どうすんねん! DM止まらんて まじ、あかん!あかん! スマホ壊れる!」
「R-1グランプリ優勝した時よりDMきとんなー ZAZYこれ、どうすんねん」

と、番組オンエアの後、DMが爆発炎上している模様です。

武井壮さんのツイッターでは、2000件DMが来たことを明かしていましたが、実際はもっと来ていたようです。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちが文春砲で路チュー&7人同時交際発覚

さらに、お見送り芸人しんいちさんには追い打ち報道が待っていました。文春砲に突撃されたのです。「水ダウ」オンエア後の8月3日、女生徒自宅マンションで2時間。その後、車で1時間走って女性を下車させ、仲良さそうにスキンシップしていたといいます。

さらにその3日後には、同じ女性と自宅マンションで朝までコースだったとか。あえて言っておくと、お見送り芸人しんいちさんは独身芸人です。なので問題はないのですが。

女性と別れた後に現れたお見送り芸人しんいちさんに、文春が突撃した際、「ぼ、僕ですか? ホンマに僕ですか?」とおどおど。さらに、昨晩のことを尋ねると、「ちょっと、もう許してくださいよ~(笑)」とドギマギ。

その後は文春の質問に、素直に回答。

「付き合ってはないんですけど……、まあ、仲良くさせてもらってます(笑)」
「身分証見せてって言いました。次、誕生日来たら20歳で今は19やから絶対お酒は飲まんといてくれと」
「あの……、います!(笑)。もう『水ダウ』でバレましたけど、いますね」
「あの子がたまたま若かっただけで、32もおるし、28もおるかな」
「合計でですか? 合計で……7!」
「知ってます知ってます。全員にそれぞれ(別の女性の存在を)言ってますから」

ということで、文春の「19歳女性と連続デート お見送り芸人しんいちの「お見送り写真」 直撃には“7人と同時交際”と…」というタイトル通り、7人の女性との交際を明かした、お見送り芸人しんいちさんでした。ある意味、腹をくくっててすっきりした感じですね。

しかし、その後ライブ配信で釈明するお見送り芸人しんいちさん。

「全部写真も撮られていますので、言い訳しようのない。マスク越しでチューしたっていうのもあがっていて。でも、この時代に合ったものかなと。決して、マスクを外したチューではなく、ちゃんとソーシャルをやった上でのチューを撮られていますので。あさって発売の週刊文春で載っています。申し訳ございません」という謝罪でした。

ランジャタイも参加しており「7人と同時真剣交際?」とイジられまくっていました。

これにファンは、

「初めは凄い嫌だなぁ。と思ってだけどここまで吹っ切れてると逆に清々しいです。回り回って好きです。
芸人さんやなぁ」
「お持ち帰り芸人ちん7さん僕は心から応援するよ」
「お見送り芸人がほんまにお見送りになってまいましたねWW」

というコメント。独身で、言っていることに嘘はないようで、この件を笑いに変えるというのも、芸人としては好感されているようです。ただ、一部では、この件で、「応援できない」って声もあるようですが。

-エンタメ