エンタメ

田中みな実 結婚したいけどしないのはなぜ?願望や相手を選別しないアドバイスに驚愕⁉

フリーアナウンサーでタレント、そして女優もこなす田中みな実さん。「グータンヌーボ2」などに出演し、田中みな実さん自身が持つ恋愛観や結婚観について多くを語ったりしていました。

また、テレビ朝日系の「あざとくて何が悪いの?」では、弘中アナウンサーと恋愛トークで多く絡んでいた田中みな実さん。

なので、今回は、田中みな実さん自身の恋愛と結婚間について調査。結婚はしたいけどしないのか?田中みな実さんの結婚願望についてチェックします。そんな田中みな実さんに結婚に関してのアドバイスを送った驚愕の相手とはいったい誰なのか?そして、そのアドバイスについてみていきます。

田中みな実 結婚したいけどしないのはなぜ?

  • 名前:田中 みな実(たなか みなみ)
  • 生年月日: 1986年11月23日(35歳)
  • 身長:153cm
  • 職業:フリーアナウンサー・タレント・女優

田中みな実さんというと、よく身長が話題になったりもします。ここにも書きましたが、身長は153cmで、高身長のタレントや女優が多い中では、どちらかといえば低いほうに属するのかと思います。そして35歳の今でもかわいいし綺麗。そして田中みな実さんといえば、お肌の手入れが素晴らしく、肌も綺麗ということで花王のニベアのCMに出続けています。

そんな、田中みな実さんは「グータンヌーボ2」や「あざとくて何が悪いの?」などで自身の恋愛観や結婚観について話す機会が多くありました。しかし、35歳になった現在、田中みな実さんは独身のままです。

いったい、田中みな実さんは結婚したいのか?結婚したいのに結婚できないのか?あるいは、結婚したくないのか?という疑問について調べてみました。

田中みな実の結婚願望

田中みな実さんが、2020年3月に日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演した際、結婚について語っていました。

番組スタッフが直球質問で「なんで結婚できないのかわからない」と聞いた際、田中みな実さんは、「結果としてしていないだけで、できないわけじゃない」と話しています。

「できないんじゃない」というのは、つまり、する気はあると…。そして、その後の、結婚願望について聞かれた際には「ありますよ」とストレート回答していました。

ところで、田中みな実さんといえば、元カレとしてオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが有名です。田中みな実さんと藤森慎吾さんは出演した「サンデージャポン」での共演をきっかけにお付き合いが始まっています。

そして2012年に、イタリアンレストランで一緒に食事をしているところを報道されています。その後田中みな実さんのマンションに藤森慎吾さんがお泊りしたとして報道され、2人は交際を認めていました。

しかし、2015年には破局が報じられ、この時には、田中みな実さんのご両親の反対があったとか言われていましたが、田中みな実さんの結婚願望の強さとわがままに藤森慎吾さんが耐えられなくなったのではとも言われていました。

先ほどの番組スタッフから「付き合うと結婚ってなるとまたちょっと変わってくるじゃないですか」と言われると、「何が違うんですか?付き合うの延長線に結婚はないんですか?」と即答。さらに「一緒に生活したら女じゃなくなっちゃうの?」「付き合う人と、結婚する人別なんですか?」と質問したスタッフを追い詰めていました。

この辺を、藤森慎吾さんは「重い」と感じたのかもしれません。

また、2021年12月の「グータンヌーボ2」で、ゲストの大久保佳代子さんから「みな実さんは、昔私と飲んでた時、結婚願望あったじゃん。今どうなったの?」と聞かれ、「全然したいんですよ。したいんだけど、どうしてもしたいわけでもないし。『しないという生き方があるかもしれない』って思い始めた」と答えていました。

田中みな実さんの本音は、どっちなのでしょう。

スポンサーリンク

田中みな実の理想の結婚相手

7月23日放送の田中みな実さんがパーソナリティーのTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、ドランクドラゴンの鈴木拓さんを迎えて話している際、「理想の結婚相手」や「恋愛事情」について語っています。

鈴木拓さんの「奥さんを労う旅行」をするという話に、「今、話を聞いていて、結婚する人とそういう価値観も近しくないと、いろいろと合わないことが増えそうと思って」という田中みな実さん。

鈴木拓さんから「頭でっかちになっている」と言われると、「いや意外と…私、耳年増になっていていろんな話を聞いていると(結婚生活に)期待をしなくなってくるんですよ、だんだんと」「だから私は、自分と価値観の近しい人を見つけたいなと思うんだけど。でもね、本当に価値観が近しいかなんて分からないじゃない?旅先での過ごし方だったり、子どもの教育だったり…そこまで会う人なんていないかも~っていうのを思う」と打ち明けていました。

これに、鈴木拓さんは、「絶対にいない。当たり前です。だから適当に結婚しちゃえば良い」と回答していました。

スポンサーリンク

相手を選別しないアドバイスを送ったのは誰

TBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」の中でのドランクドラゴンの鈴木拓さんとのやり取りで「だから適当に結婚しちゃえばいい」と言われた田中みな実さんが、実は同じアドバイスをもらってると告白。

それは、「うちの祖父と同じことを言ってる。祖父は94歳で幸せだし、もういつ死んでも良いって言うわけ。でも“1つだけ気がかりがある”って私のことをすごく見てくるの」と。

「“選んでばかりいないで誰でも良いから結婚してみろ”“別に嫌だったら別れれば良い”って言うわけ。私も別に選んでいるわけじゃないんだけど…もう意思のない人の方が良いのかも。私は意外と(意思が強い人に)献身的に尽くしちゃうし、三歩ぐらい後ろで…」と告白しています。

ということで、ドランク鈴木拓さんと同じアドバイスをしていたのは、田中みな実さんのお祖父さんでした。

そして田中みな実さんは、「私、番組とかで人の恋愛にとやかく言っている立ち位置だったりするんだけどさ、実は全然、恋愛なんてうまくいってなくてさ。別に人に指図できるような立場にないわけ。一個も成功してないじゃん?」と自分でオチを付けていました。

-エンタメ