Yufu Blog

ピアニスト、伴奏者、ピアノ講師をしています。 桐朋→ Manhattan School of Music(NY)卒業

Yufu Blog

ピアニスト・ピアノ講師の Yufu のブログです♪

【ブルグミュラーコンクール2022】東京ファイナル🏆&レッスン賞❄️

MENU


東京11月ファイナル

幼児部門 Tくん (年中):奨励賞🏅

コンクール初挑戦のTくん (年中)は、見事に奨励賞を受賞しました*\(^o^)/*

やはり毎日コツコツ努力しているだけあって、きっと本番でも安定して立派に演奏をしてくれたことでしょう!

6月のピティナステップ🔗で初めてソロでのステージを経験して、「一人で出るのはさみしいな…」とポツリと呟いたり、舞台袖で見ていた私と目が合うとお辞儀の途中で静止していたような子なのに、この半年で大きく成長しました。
初めてのコンクールでの入賞、本当に素晴らしいです。

Tくん、おめでとう!!
やったねー!! 頑張ったね!!✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。


東京12月ファイナル

幼児部門 Kくん (年中):入選🌈

Kくん (年中) は、演奏後すぐにお父様から「また次回頑張りたいと思います」と連絡が来て、「エーッ、何で⁉️Σ( ˙꒳​˙ )💦」と思ったのですが、どうやら満足な演奏が出来なかったそうです。

11月末のお勉強会でとても上手に演奏して、先生方からも絶賛していただいたので、ファイナルのステージで力を出し切れなかったのは大変残念…!

でも初めてのコンクール、よく頑張りました。
今後は何かハプニングがあったとしても、動じず、最善を尽くせるように、また頑張ろうね!٩( 'ω' )و ✨✨

入選、素晴らしいです。ファイナル出場、おめでとう!!


小学3・4年A部門 Tくん (小4):銀賞🏆

小学3・4年生A部門は、なんと二日間に渡って開催されました。ファイナルの人数の多さ!
Tくん (小4) は、その厳しい戦いのなかで見事銀賞を受賞です。おめでとう!!

本人は演奏後「音が濁ったー--!」と悔しがっていたそうですが、それ以外はミスなくいつも通り演奏出来たそうで、「銀賞取れるとは全然思ってなかった。挑戦して良かったな」と、とっても喜んでいました。
「じゃあペダルが濁らなったら、もしかしたら金賞取れてたんじゃない?」と聞いたら「そうかも」と🤣🤣🤣

当日の感想を聞いても「お教室のピアノより鍵盤が軽くて浅かった」「僕はスタインウェイのピアノの方が好き」「地区大会の時と同じ会社のピアノだったから、それも良かった」など、大人顔負けの意見を持っていて、演奏もしっかり自己分析でき、素晴らしいです。

Tくんの良いところが認められて、こうして結果に結びついたこと、本当に嬉しく誇らしく感じます。おめでとう!!*\(^o^)/*


ブルグミュラー・レッスン賞


12月初旬に東音企画から封書が届き、「何だろう…?」と恐る恐る開けてみたら(数日前に見知らぬステーションからPTNAステップ開催のお知らせが届いたばかりだったので笑)、なんと皆が頑張ったおかげで、私まで「ブルグミュラー・レッスン賞」なるものを頂戴しました。

有難うございます!!((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))ワ-ッ!!!!!!

さいごに

今回、東京11月大会のTくんは第1グループ、東京12月大会のTくんとKくんは最終グループでの出場と、不思議とみんな極端な演奏順番でした。どうやって決まっているんだろう(笑)


しかしコンクールというものは、一人一人にそれぞれのドラマがあって、とても良い…🥺✨✨✨

今回、保護者の方から「たった一回の本番で実力を出すことって、難しいんですね」と感想をいただいたのが印象的でした。

そのたった一回の本番で成功するために、私も精一杯教えて、本人も日々頑張って練習するわけですが、私がただ言葉で伝えるより、経験して自ら学ぶ方がはるかに大切なことだなと感じます。
保護者の方の言葉は、なんだか今後の更なる成長を予感させて、嬉しかったです。


今回、ファイナルに出場した皆さんも、残念ながら地区大会を通過出来なかった子も、本当によく頑張りました!!

目標に向けて頑張ったことは、それぞれの中で大切に経験として蓄積されていくことでしょう。
次は発表会が待っています。また頑張りましょう♪♪*\(^o^)/*

【website 更新情報】
体験レッスンのお申込はこちら📩🎹

こちらも更新しています・ᴗ・♪♪♪
  ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
門下生の入賞&合格実績 | Yufu Official Website



人気ブログランキング
にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村