サワディーカー🙏

昨日の夜夫トーに「明日アンジの幼稚園見に行く?ルークスアだよ」

と聞かれ即YESしました。

ルークスアとは「虎の子」と言うタイ語で、小学校四年生から始まるボーイスカウト活動のことです。
長男ナチがいよいよ来年スタート。

幼稚園のルークスアはプレ的なもので制服にチョイとスカーフ巻くくらいだったんだけど、今日はなにやらイベントがあるという(詳しい事前のお知らせとか一切ありませんのでwww)


で、お昼頃に行こうと言われてたのでせかせかとwebのお仕事などに精をだしていましたら幼稚園のクラスLINEに写真が到着。



スッゴイwwww
もう飛んで行ったよね😂



部族的なコスをしていたアンジクラス。


集まった体育館の真ん中には…



火か!火なのか!!笑


いやこれこう見えて結構な力作ですよ。
中にライトと扇風機が仕込んであって、電源入れると一気にキャンプファイヤームード出るから。





点火の儀式

この辺りまではわたしひたすらかわいいかわいい言って楽しんでたんだけども。



園長先生によるボーイスカウトの心得



「子どもたちよ勇敢であれ。困難に立ち向かいなさい。立ち向かうために互いに協力をしなさい。昨日助けた友が明日あなたを助ける。」




。。。



。。。



。。。




 (´;ω;`)ブワッ





わたし号泣www


マイクがやたら大音量だしわたしのタイ語能力はへっぽこだしで全部正確に聞き取れたわけでもないんだけどもうね。。。




最初のテンションからは想像もつかぬ感動に震えることになったのでした。




GO girl GO!!




●おまけ●

白刃どり🤣


その後行われたイベント自体はいざ始まったらばもうなんでもありの世界で、男の子含むクラス全員がakb的なコスプレして登場したり、年少さんはテントウムシになってお尻振って踊ってたし、とりとめなかった。


これはいつもどおり。笑