パワースポットだらけのナチアンジの学校。

 

シティ部ど真ん中の学校なので運転危ないからと送迎はトーの役なんだけど、たまに用事があって来ると楽しい😌

 

 

 

わたしだって日本にいた頃はブイブイ車乗ってたんですけどね。

神奈川から和歌山までひとりで運転したりさ!!

 

 

実は我が家の車がもう寿命を迎えていて。

元々中古で買った上に悪路の島で10年乗ったのでしょうがないんだけど、もう直しても直しても故障しちゃうから買い替えどきなの。

 

 

わたしのコラートライフも楽しくなるだろうし、買い換えたい気持ちは山々なんだけどね。

 

 

 

ぜっっっったいに親戚中に乗り回される。

 

 

 

タイに来て11年目になるけど、今まで車1台バイク3台買ったのに、トーがどんどん貸しちゃうから、こないだ家に乗り物がアンジの自転車くらいしかなくて!!

 

 

わたし徒歩でダイチおぶって買い物行ったんだから…イライラw

 

 

 

もちろんみなさんの物も全然使ってー!って感じなんだけどね。

というか誰のもの、みたいな意識が希薄で、必要な人が必要なものを使ってくシステムなの、このファミリー。

 

 

だから貸さないって選択肢はわたしも気持ち悪い。。。

 

 

 

よって物持たないのが精神的に1番ラクなんでR。

 

 

 

なのにこんな心の狭い選択をしたわたしに義実家軍団のみなさまは「うちの車つかいなさい」「うちのバイク乗って来なさい」と親切なんである。だがわたしは自分のバイクにいつでも乗れるだけでいいんですがwwww