産後のレス問題。誘ってもらえない悲しみ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

の専門家

 

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

 

はじめましての方は幸粋プロフィール→★★★

 

こんにちはニコニコ

こちらのページにあった

お悩みを引用して、

勝手に答えてみたいと思います

 

------------------------------------
産後のセックスレスについて悩んでいます。
結婚2年目夫婦で、生後半年の子どもがいます。
私は今育休中ですが、夫は仕事で疲れているはずなのに

家の事や子供の事など、率先して手伝ってくれます。


ですが、夜のお誘いが全くありません。
キスやボディータッチはしてくるのですが、

セックスまではいきません。


出産して4ヶ月経った頃に、

夫の実家に預けて映画を観に行った帰り

夫からの誘いでホテルに寄りました。

妊娠中も産婦人科の先生から

セックスはしないようにと言われていたので、

1年ぶりのセックスは夢のような時間でした。


1度してしまうと次へのハードルも下がるかなと思い、

次もすぐあるかもと思っていたのですが、

1ヶ月以上経った今でもまだお誘いはありません。


自分から誘いたいと思うのですが、

男性は積極的な女性に興奮する方と

引かれる方がいると聞きますが、

主人は結婚前はどちらかと言うと前者でした。


ですが出産後あまり誘ってこないのを見ると、

もう女性として見られていないかもと思うと

(優しいので夜泣きで通しで寝れていない私に

気づかっての可能性もありますが…)、怖くて誘うことができません。


付き合いが長いので、

前はあんなに求めてくれてたのに、

徐々に求められなくなっているのが

身に染みて分かってしまい、本当に辛いです。
セックスについて夫婦で話し合うべきなのでしょうか?

話をすることで夫がプレッシャーになってしまうかもと、

それも怖くてできなくいます。


夫は仕事で疲れている上に家事も育児も手伝ってくれているのに、

セックスまで求めてしまうなんて、

私はなんて欲張りな人間なんだろう、

性欲さえ無ければといつも自分を責めてしまいます。


誘うこともできない、話し合うこともできない。
同じように産後のセックスレスから脱却した方、

もしくは気持ちを切り替えれるようになった等、

どのような方法でそこに至ったのかぜひ教えて頂きたいです。

------------------------------

夫婦問題を取り上げてほしいというリクエストがあったので

 

取り上げてみました。

 

レスの相談ってすごく多いです。

 

でも、これ読んで思ったんですが、

 

この旦那さん、もしかしたら気遣って

 

誘わないのかもしれないですよね?

 

それだけ気遣って優しくフォローしてくれてるなら

 

可能性としてあり得ることだと思うんです。

 

よくある、思い違いをお互いがしてるってやつ。

 

旦那さんは負担をかけたくなくて、気遣ってれてるのに、

 

奥さんが勝手に、もう女としてみてくれてないって悲観するっていう。

 

実際はどうかわかりませんが、その可能性がある気がするので

 

一度、さらっと聴いてみたらいいと思うんですね。

 

いきなりガッツリ話し合うとかじゃなく、

 

「この前はデート出来て楽しかったね!

もしかして私を気遣って誘わないようにしてくれてる?」

 

とか。って。

 

その反応を見て、次何をするか考えればいいです。

 

話し合うかそうじゃなかったら、一人で悶々とするか、の

 

ゼロ100の考えじゃなくて、

 

ちょろっと聴いてみるということだってできるじゃないですか。

 

その時の回答である程度わかると思うんですね。

 

「うん、育児で疲れてるだろうから」みたいなことを言ってきたら

 

気遣ってくれてただけだとわかるから、

 

むしろ私はまたデートしたいんだよね。っていえばいいし、

 

うやむやな返事だったら、したくない可能性が高いので

 

そうなるとできるだけ、話はしたほうがいいです。

 

ここで話さなかったら3年、5年、10年とずっとレスになります。

 

最初の段階でも話せないのに、年数たったら、

 

今更。。。という感じになりますから、もっと話せないです。

 

相談にのってて思うんですが、

 

現状が思うようになっていない時、

 

行動する前に聞く。ということが欠けてる方が多いんですね。

 

まずは相手の状況、状態、思いを聴くことが大事なんです。

 

相手は別の人間だから、こちらが思ってることと

 

まったく違うことを思ってることって、けっこうありますよ。

 

え??ええええええ???マジか。。。。

 

っていうほど、想定と違うことも、よく聞くとあります。

 

その発想するとは思わんかったわ!

 

っていうね。

 

これはやったことがある人だけがわかることですが。

 

何も聞かずに、ああだこうだ考えても、たぶん、それ全部、ズレてます。

 

あれ?って思ったら、まずは、聞くのがいいと思います。

 


ピンクハート恋愛の学びコンテンツ集→★★★

 

ハートトリニティfinal覚醒セミナー→★★★
「問い合わせ/吉日鑑定/トリニティfinalセミナー

よりリクエストお待ちしております(リクエスト開催です)
ハートトリニティについての記事まとめ→★★★

 

カギ総務省の届出番号でお仕事できる
「携帯利権」のご案内→★★★


ブルー音符stand fm(ラジオ)

占い師の放課後♡こーすいラジオ→★★★

 

新発売!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近の人気記事リンク