こんにちは。りんごです。引き続き自宅安静中、そして妊娠33週目になりました。
あれよあれよという間に世間はすっかり年末モード。
早いなぁ。12月は毎年あっという間に過ぎていく。

今日はパソコンの写真を整理に日中の時間を費やした。
これからベビーの写真がどんどんと増えていくんだものなぁ。

先日キャノンの一眼レフのお古を兄からもらった。
ひと時代前のものだから、バカに大きいタイプってやつだと思うけれども、
しばらくはこれでベビーの成長を記録できたらいいなと思う。

プリンターも今は壊れかけのもらいもの。カラーインクの出が悪いほぼ白黒専用になっているプリンター。写真印刷できるやつが欲しいなぁ。自宅で年賀状や写真ポストカードとか作れたらいいなぁとネットで見たりしているけれど、うーん。これからかかる生活&育児費用が未知なので、今は我慢しておこうっと。
スマホアプリなどで格安で写真をプリントしたり、はがきを作ってくれるサービスが今は結構充実しているので、そちらをしばらくは試してみようと思ったり。


emi-manga
EMIさんというブロガー/漫画家の方が発信している
リアルタイムマンガ、「子宮の中の人たち」が面白くて最近よく読んでいます。

一見無機質な感じのイラストタッチなのですが、
細かい描写があったりして、結構ツボにはまります。
短く読みやすくて、毎回テーマが決まって落ちがあるので気軽に読める。

EMIオフィシャルブログ「子宮の中の人たち」
http://ameblo.jp/e3-noguchi/


書籍化もされています。



EMIさんのブログ配信マンガは妊娠〜出産がメインですが、
育児についてのバージョンも少しWebで掲載されてます。
現在第2子を妊娠中ということで育児しながらの2人目出産奮闘記なんかを勝手に期待。


年越しが自宅で過ごせるのはやはり嬉しい。
大掃除は今年はできないけれど、
静かな年越しは多分これから当分はない。

穏やかにのんびり過ごしたいと思います。



ランキングに参加しています↓


未婚シングルマザー ブログランキングへ