コロナを取り巻く状況は… | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

 コロナを取り巻く状況は…

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

毎日、コロナをめぐるニュースが絶えません。

 

新しい変異株が出てきたり、その脅威について意見が二転三転、政府の対応もよくわからないまま、さまざまな場で多くの人が影響を受けています。

 

 

秋には東京の新規感染者が減って、ワクチンも打ち終わって、皆、少し開放的な気分になったと思います。

 

私も、何年ぶりかで人混み(キッザニア)に行き、少し恐怖を感じながらも、「今なら大丈夫」と自分に言い聞かせていました。

 

 

教室の感染予防対策は従来のままですが、「もしかして、4名まで生徒さんを入れることができるかも」と思ったこともあります。

 

来年になってワクチン3回目を打って、コロナも落ち着いてきたら、今は控えているアクティビティをまたできるようになるのではないか、という淡い希望も抱いていました。

 

 

が、まだまだ予断を許さないようですね。

 

残念です。

 

 

毎週、クラスのレッスンプランを考えていると、「本当はこういうことがしたい」という思いでいっぱいになります。

 

特に、食べ物を使ったり、嗅覚を楽しんだり、密になってゲームをしたり、触れ合いながら英語を使ったり、以前は当たり前のように楽しんでいたことができないのが歯がゆい思いです。

 

 

いつかはできるようになるかもしれないけれど、今はできない。

 

その現実を受け止め、できることをやっていくしかない。

 

結局はいつも、そういう結論に達します。

 

 

制限は多いですが、「今、何ができるか」に集中して、来年は新しい取り組みを開始したいと考えています。

 

1年の最後の月を子どもたちと楽しみながら、来年に向けて夢が膨らみます。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンについては、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室               
中目黒A+SMILEアドラー心理学講座

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

小学生向けレジリエンスキッズ講座

アドラー心理学親子コミュニケーション講座 

講座・レッスンの一覧

アクセス 

生徒さん(保護者様)の声

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

 

東京都目黒区中目黒にある少人数制の英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199