学びが止まらない! | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● 学びが止まらない!

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

 

今日のタイトルは、私のことです。

 

コロナの副産物で加速化したオンラインでの講師勉強会、セミナーなどが、毎日次々と私を襲ってきます(笑)。

 

どれも興味深くて、時間の許す限り参加してしまう自分が悪いのですが、都合が悪くなって欠席しても録画配信してくれるものが多く、便利すぎてやめられません(笑)。

 

 

毎日、同じ熱量の先生たちと話し合える時間が本当に貴重で、犬の散歩と父の散歩の合間にできる限り聞いています。

 

その他の時間も、レッスンプランの作成と並行して、リアルタイムでなくても聞けるオンデマンドの講座に参加したり、参考適度に聞きたいものは家事をしながら聞いたり、など。

 

英語指導法はもちろん、心理学講座や育児講座も多数あって、面白すぎて、学びが止まりません!

 

現在、あまり外出できない状況なので、自宅からも学び続けることができるのがとても嬉しいです。

 

 

私の学びの風船が膨れ上がって破裂しないように、学んだことはできるだけ早期に生徒さんに還元しています。

 

これを実践したら子どもたちはどんな反応を見せてくれるかな?と楽しみにしながら、新しいことに挑戦しています。

 

 

「大変そうですね」とよく言われます。

 

物理的にはちょっと大変かもしれませんが、心理的には負担は少ないです。

 

毎日続けられるのは、この仕事が好きだから、面白いと感じられるから。

 

私の楽しい学びの時間を子どもたちにバトンタッチして、子どもたちも楽しめるように、今日もいっぱい考えています。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンについては、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室              
中目黒スマイル・アドラー心理学講座・レジリエンス講座